にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

パソコンでブログ更新なら、Googleフォトから貼り付けがやっぱり便利

Googleフォト
から
写真の
貼り付け、
不具合が
出ていたため
一時
サービス
ストップ
してましたが
復旧
したようですね^^
staff.hatenablog.com

わたくしは
スマホ
パソコン
二刀流
なので
普段は...

・撮影:スマホ
・文章:パソコン
・貼り付け:スマホorパソコン
 ※スマホ...「はてなブログアプリ」→「画像」→「ギャラリー」
 ※パソコン...Googleフォト貼り付け


Googleフォトから
貼り付けが
NGなら
スマホ
するから
いいやー♪

てな
感じ
なのですが
パソコン
だけだと
撮影した
写真を
一旦
パソコンに
取り込み
(もしくはGoogleフォトからダウンロード)
「画像を投稿」
からの
貼り付けに
なるので
ひと手間
増える分
めんどうでは
ありますねー

なには
ともあれ
ビバ復旧!



いうことで
...

わたくしの
Googleフォト

例のごとく
にゃんこ
一色
(笑)
ですが、
なにか
貼り付け
ましょうねー

寝起き
ボサボサ
あっきー


まだ
ボーッ
としてる
(笑)



真剣
大河くん

男前だねー
(*´ω`*)デレデレ←親バカ


うとうと
葉月くん

あー
もー
かーわいぃなぁー
(*´ω`*)デレデレ←親バカ


葉月
アンモニャイト



家政婦がみた
もとい
大河がみた



あっきーの
あご




ペタ
ペタ
ペタ
ペタ

やっぱり
パソコン
作業でしたら
Googleフォト
貼り付けが
楽チン
ですねー
(*´ω`*)

あ。
そういえば
鋭意
製作中の
双六(すごろく)
ですが

何(ツール)で
作ろうかと
悩んだ
挙句
けっきょく
パワポ
落ち着き
ました
(笑)


ちなみに
この
マス
肉球
作るだけで
半日
かかりました
(笑)

お絵かき
練習
にゃんこ

アイコンに
よせて
みたw

それにしても
日ごろ
より
絵を
描かれる方
(ブログでイラストや漫画をUPされてる方)

大変さを
改めて
痛感
しましたよー

うーん
道は
遠い
(笑)