にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

夏バテ?梅雨バテ?お疲れ工務店(;´Д`)

昨日
(月曜日)
いつもの
お休み!

病院に
大河くんのごはん*1
葉月くんのお薬*2
もらいに
行くことに!

で、
人間だけなので
運動
かねがね
チャリで
行こうと
ふと
思い立ち


お天気上々
でしたので
日焼け防止のため
 ・Tシャツ+長袖シャツ
 ・長いパンツ
 ・帽子
 ・首にタオル

もちろん
マスク着用の
完全防備!
(かなり怪しい...)

いや、
もう...

あー
つー
いー
(;´Д`)


片道、
たかだか6.5km!

愛車
JEEP(小径車)に
またがり
途中
郵便局に
寄ったり
しながら、
まあ
ゆっくりめの
チャリ走!

病院で
購入した
ごはん(2kg)は
リュックに
入れて

途中の
マクドナルドで
ストロベリーシェイク
休憩を挟み

だいたい
二時間、
往復13km!


いやー...

倒れるかと
思いましたー
(;´Д`)

もちろん
持参した
お水で
まめに
水分補給は
していましたが、
暑さ?
湿度?
息苦しさ?

思った
以上
(想像の三倍くらい)
きつかった
(>_<)


脳みそが
ゆだってる
感じ^^;

帰宅即、
水シャワーで
クールダウンし
冷え冷えの
缶ビールを飲み
(コラーッッ)

エアコンの
効いた
お部屋で
夕方まで
にゃんずと
お昼寝して
過ごしましたー
(笑)


そして夜!

お昼寝したものの
どうも
疲れが
抜けてない感じ。

今晩は
早めに寝よう!
と、
思ってたら...

大河の
様子がおかしい
(゚д゚lll)

夕方
6時頃
ごはん
カリカリ)
食べて
(食後にパウチのお湯ときスープ)
2時間ほど後、
いつも通りの
食後の
ねんねから
はたと
起きてきて...

部屋の中を
ウロウロ
ウロウロ
......
トイレ...
......
下痢!!
(とけかけアイス程度の)
......
ウロウロ
ウロウロ
......
嘔吐!!
......
消化
しかけの
カリカリと
黄色い液体...
胃液?...
......
そして
さらに
ウロウロ
ウロウロ
......
ふたたび
トイレ...
......
普通に
おしっこ...
......
その後、
ケージの
とまり台に
おさまるも
いつもの
くつろぎ
ポーズではなく

部屋の中央に
背を
向けるように
うずくまり

葉月や
あっきーが
近付くと
「ウゥゥゥゥーッ...」
と、
低く
うなってる
(>_<)

わたくしだけは
かろうじて
近付くことを
許されたけれど

なでようと
触れると
やはり
「ウゥゥゥゥーッ...」



いつもの
くつろぎポーズ
f:id:JuneNNN:20200623142556j:plain


あぁ...
きっと
おなか
痛いんだ
(>_<)


壁を向いて
おなかを
かばうよう
うずくまり
耳を後ろに向けて
近付くものを
拒む。

典型的な
おなか痛いポーズだ(>_<)

悪いものは...
食べてない
(はず)

今日は
朝、カリカリ。

おやつに
「グリニーズのスナック」と
「ささみジャーキー」
「ちゅ~る」
どれも
大量ではない。
いつもの
ちょこっと量。

とりあえず
様子をみて
明日の朝までに
回復しなければ
病院だなー...


葉月たちとは
部屋を分け
わたくしだけ
側で
休むことに
しましたが

やっぱり
気になって
眠れない
(;´Д`)

ウトウト
しながら
様子を
うかがって
おりましたら

1時間ほどして
足が
でろーんと
いつもの
くつろぎポーズに。

さらに
1時間ほどしたら
ちょっと
部屋を
ウロウロした後、
ベッドにきて
なでなでを
ご所望!

さらに
数時間したら
今度は
おなかがすいたと
大騒ぎ
(まあ全部吐いちゃったもんねー(>_<))

もらえないと
分かると
しぶしぶ
ふて寝...

が、
また
少ししたら
起きて
「ごはんー」
と大騒ぎ...


朝まで
繰り返して
くれましたー^^;

おかげで
こちらは
絶賛寝不足中
(;´Д`)


朝は
いつもの
半分くらい
カリカリを
あげて
(まだほしそうでしたが...)

その後、
変わった
様子もないので
わたくしは
出勤!


とりあえず
落ち着いた
様子ですが、
引き続き
経過観察します!


そんなこんなの
お疲れな
週明けで
ございましたー
(>_<)



せっかくの
お休みなのに
かまって
あげられなくて
ごめんよー
(>_<)
f:id:JuneNNN:20200623142615j:plain


梅雨なのか
寒暖差なのか
にゃんずも
人間も
体調崩しがちの
気候ですねー
(>_<)

くれぐれも
みにゃさまも
ご自愛くださいませー


今日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー

*1:イカナ ユリナリー+CLT

*2:ワクチン前投薬が必要なため