にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

ぜんこっくだと思ってたのに地方限定だった衝撃

本日も
寝起きの
ベッドより!!

わたくしの
胸の上の
大河くんと
その後ろ
(わたくしの腰の辺り)
あっきー
f:id:JuneNNN:20210526110037j:plain
愛いのう
愛いのう
(*´ω`*)

もう
このままの
気候で
お願いしますw


そして
ライトサイドは...
f:id:JuneNNN:20210526110049j:plain
本日も
絶賛しゃくれの助www

キミは
最近、
この
寝方が
お気に入りかい?
(笑)



さてさて。
おととい
お休みの日の
ダラダラ日記
↓ ↓ ↓
junemutsumi.hatenablog.com
アラスカを
いただいたので
豆ごはんを...

なんて
ことを
書きましたら...

月曜日はまったり過ごすのです~ - にゃにゃにゃ工務店

おにゅーのバリバリボウルいいですね~(*´▽`*)アラスカとはグリンピースのことでしょうか(・・?

2021/05/24 17:14

月曜日はまったり過ごすのです~ - にゃにゃにゃ工務店

バリバリボウル交換パーティー楽しそう♪アラスカって豆のことですかね。食べたいなあ。

2021/05/24 23:24

月曜日はまったり過ごすのです~ - にゃにゃにゃ工務店

いいにやぁーの葉月君、怪獣さんみたいなぱっくりお口ですね(*^^*)アラスカって何?お菓子?(それはシベリア💦)ググって分かりましたけど、グリーンピースなんですねー!

2021/05/25 16:19

月曜日はまったり過ごすのです~ - にゃにゃにゃ工務店

この爪研ぎ買おうか悩んでいました!葉月さん入って余裕があるからレムちは余裕そうです😆買おう〜♪アラスカってお豆さんのこというのですね!

2021/05/25 20:27


「アラスカ」とはなんぞ???
との
ブコメ
思いがけず
いっぱい
いただき
えぇーっっ?
みんな
アラスカ
知らないのー??
と、
不思議に
思って
おりましたら
イムリー!!
こんな記事に
出会いました!!
sotokoto-online.jp
驚きの
地方限定
でしたーwww

完全に
ぜんこっくと
思って
ましたよー

自身の
ブログでは

「アラスカ」をもらったので「豆ごはん」

と、
書きましたが
「アラスカ」をもらったので「アラスカごはん」
って
書くと
あまりに
アラスカ、アラスカ
言いすぎか...
と、
思い
敢えて
「豆ごはん」
って
書いたので
実際には
「豆ごはん」
より
「アラスカごはん」
の方が
しっくりくる。
(っていうか、アラスカ、アラスカ言いすぎやしww)

いやー
ビックリ
しました!!!

ところ
変われば
ですねー



さて
母の
プチ菜園の
アラスカは
たいそう
豊作だ
そうですが
それに
引き換え
我が家の
ベランダ農園
(猫草オンリーw)
今年は
絶不作
(>_<)

種まき
 ↓
発芽しない

ナント
三鉢も
繰り返し
もう
イヤに
なって
ベランダに
ほっぽり
出して
ましたら
この
梅雨の
恩恵か
二代目が
ここへきて
わずかに
発芽!!

...が
しかし
Σ(゚д゚lll)
f:id:JuneNNN:20210525144456j:plain
恐らく
大きく
成長は
むずかしいかと...

長らく
猫草ロス
だった
大河くん、
容赦
ありません
(>_<)
f:id:JuneNNN:20210525144504j:plain
発芽を
発見し
喜んだ
数分後には
もう
すでに
刈り込んだ
芝生
みたいに
なっちゃって
ましたー
(>_<)



連休前の
給水量強化月間のこととか
ダイソー
見つけた
ちょっと
いいモノのこととか
書きたいことが
山の様に
あるのに、
四連休の
しわ寄せか
少々
忙しい
今日この頃...
(てか、そもそも仕事中にブログ書いてるのが問題だしw)

本日も
「ありきたりの日常だらり」

更新に
なってしまいましたが
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー