にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

マカロニの秘密

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp



昨日は
わたくしの
悲報に
たくさんの
おなぐさめの
お言葉を
ありがとう
ございます
m(_ _)m


ま。
強制ではなく、
最終的には
わたくし
自身が
決めたこと
ですので・・・

f:id:JuneNNN:20211224123633j:plain

それに
一月の
第三週、
もしくは
第四週
辺りで
連休を
取る
予定に
しましたので・・・

その日を
夢見て
がんばりまーす!!



さてさて。

寒いせいか、
はたまた
こたつが
好きすぎるせいか・・・

最近は
とんと
にゃんずによる
夕げの
ご相伴がなく
さびしい限り
(T-T)


と、
いうことで
強制
ご相伴
(笑)
f:id:JuneNNN:20211224120128j:plain
必殺「お寿司」!!

どうだ!
これなら
こたつから
出てこざるを
えないだろー?
(笑)


f:id:JuneNNN:20211224120137j:plain
にゃんずの
みにゃさんには
おすそ分け用に
マグロの
おさしみを
買っておきましたw



久々の
にぎやかな
食卓で
満足!
満足!!
(笑)



ところで、
わたくしは
日頃、
Googleさんの
「ショッピングリスト」
愛用
しています!


OK Google、ショッピングリストに〇〇追加して!」
と、
口頭で
お願いすると
ちゃーんと
書き込んで
おいて
くれるので
重宝
しています!!


そして
今朝、
リストを
チェックすると・・・
f:id:JuneNNN:20211224120157j:plain
え?
「マカロニ」
???


・・・・・
いらんし。

いや。
別に
嫌いじゃないけど
直近で
使う予定
ないし・・・


どうやら
Googleさん、
何かを
聞き間違えた
様ですねー^^;


えー?
なんだろー?
「マカロニ」
似たものー?
何を
頼んだっけー?
(>_<)


あっきー:「うーん・・・きっとちゅーるにゃ??」
f:id:JuneNNN:20211224120239j:plain
大河:「焼きかつおかにゃ?」


いやいや。
どっちも
違います!
(マカロニに全然似てないし^^;)


ちなみに
その下の
「おでん(のだし)」
「卵」

と、
いうのは
おととい、
追加を
お願いし、
昨日、
もう
買いました!!
(そして夕べおでんを仕込みましたので今夜はおでん♪)


と、
いうことは
時系列で
考えても
おととい以降、
今日以前の
追加・・・


いやー
なんだろう???



あっきー:「きっと焼きささみにゃー」
f:id:JuneNNN:20211224120231j:plain
大河:「いやカニカマにゃ!!」


いや。
だから
「マカロニ」に
似てないし・・・

あ。
いや
カニカマは
ちょっと
似てる??

ってか、
キミたちは
自分たちの
好きな
おやつ
言ってる
だけでしょー
(;´Д`)



結局、
朝のうち
ずーっと
考えるも
思い出さず、
出勤時間に!

歩きながら
さらに
考え続けて
やーっと
思い出した
出勤途中!





「マロニー」
だっ!!

にゃにゃにゃ家の
夕食に
週1~2回は
必ず
登場する
「鍋」
マストアイテム!


残り少なく
なってたから
買わなきゃ!!
と、
思ってたんだわー



ってか、
この
思い出せた
スッキリ感ー
(*´ω`*)ノ

いやー
気分も
爽やかに
クリスマス・イブが
過ごせそうですー
(てか、なんだ?このショボイ「オチ」はwww)



それでは
最後は
「猫パンチ一秒前」
f:id:JuneNNN:20211224120249j:plain
葉月くんの
しかめっつらが
ツボですwwwww



本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー