にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

スマホカメラ、声でシャッターを切る方法(Android編)

先日、
手を
負傷した
猫友さんに
コメントで
ちょこっと
ご紹介
したのですが、
最近の
スマホには
「音でカメラシャッターをきる」
機能が
搭載
されてることが
多いです!

これ!


これは
Galaxyですが
以前
使用していた
Sonyにも
HUAWEIにも
同様の
機能が
ありました!


声で
シャッターが
きれると
片手で
スマホ
構えれば、
もう
片方の
手は
フリーダム
ですので、

こんな風に・・・

じゃらしを
フリフリ
しながら・・・


写真が
撮れちゃいます!
(右端にわたくしの手の影が写ってますね笑)


そうすると・・・

一人でも
こーんな
躍動感
あふれる
ショットが
撮れちゃいます!

但し、
左手にスマホ
右手で
じゃらし
ブンブン
しながら
「はいチーズ!」
「はいチーズ!」
「はいチーズ!」
連呼してる
姿は
なかなかに
笑えますがw


本日の
ベスト
ショット!!



後ろに
市指定の
黄色い
ゴミ袋が
写りこんでるのは
ご愛嬌w



そして
先日、
気付いたの
ですが
この
「はいチーズ」機能・・・

カンパイ写真も
撮りやすいー
\(^o^)/

先日、
友達と
飲みに
行った時の
一枚
( ´艸`)

映える
ポテサラも
ついでに
(笑)




iPhone」には
「Andorid」みたいに
最初から
声で
シャッター
きる
機能って
のは
ないのですが
「ショートカット」
使用して
同様の
操作が
出来ますので
明日は
その方法を
書いて
みようかな?



本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー