にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

フライデー★ナイト★フィーバー

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp



仕事が
少々
バタバタの
昨日
(ブログも押し押しで^^;)

それでも
終業は
ほぼ
変わらぬ
時間で
いつも
通りに
帰宅した
わたくし。


いつもなら
「帰ってきたー」
「ヒャッハー」
「ごはんーー」

と、
まあまあ
歓待
されるのですが
昨日は
誰一人
として
出迎えも
してくれず・・・

「グッスリ寝てるのかしら?」
と、
思い
リビングに
目を
やると
全にゃん
起きてるし
ちょっと
「スンッ」
って
した
顔してるし、
なんなら
やや
目ぇ
そらすし・・・



これは・・・
ぜーったい何かやらかしてる!


案の定
(;´Д`)

動揺
してて
撮影前に
慌てて
ケース
起こしちゃい
ましたが、
実際には
もちろん
ケースも
倒れて
ました
(;´Д`)


つい先日
楽天スーパーセールで
購入した
高気密保存容器
エバーロック」



ダイアル
45度
回さないと
開かない
はずなのに
どうやって
開けたんだか
(T-T)


先日、
福さんの
ブログを
拝見して・・・
↓ ↓ ↓
fukufukudo.hatenablog.jp

「あなたは封を開けて
1か月経ったポテチを
美味しく食べられますか?」

って
言葉に
痛く
感銘を
受けた
わたくし


わたくしも
にゃんずの
カリカリの
保存には
真空パック
使用
していたのですが、
カリカ
自体が
ゴツゴツ
してて
袋に
傷を
付けちゃう様で、
時々
空気が
入っちゃってるの
気になってたので、
いい
機会だから
カリカリの
保管法を
再度
見直そう!!
と・・・

大袋を
開封したら
「真空容器」に!

そして
日々、
使用する分を
エバーロック(高気密保存容器)に!


と、
・真空容器×2個
エバーロック×3個

を、
新調
した
ばかり!

置き場所
など
まだ
試行錯誤
(こっちがいいかな・・・)
(いや、やっぱこっちか・・・)などと

では、
あったのですが、
まさかの
強奪に
合うとはー
(T-T)


幸い、
エバーロックは
壊された
わけではなく
丸洗い
する時
などに
分解する
外れ方
でした。

ってか、
器用かっっ(゚Д゚)クワッ!

にゃんずの
ポテンシャルを
侮ってたよ
(;´Д`)



まったく
どれだけ
食べたんだか・・・

いつもなら
・帰宅時・・・ごはん催促
・数時間後・・・おやつ催促
・数時間後・・・夜食催促

にゃーにゃーと
大騒ぎ
なのですが、
まー
静かな
もので・・・

食べ過ぎで
苦しいのか、
大満足で
幸せなのか、
延々と
寝続けて
ましたよー
(;´Д`)

とりあえず
夕べは
晩ごはんも
おやつも
抜き!!

寝る前に
薄めの
スープだけ
飲みました。


そして
今朝・・・


おなかの
ポンポコリンは
いかがですか?

おそらく、
この方が
エバーロックを
こじ開けた
首謀者・・・

いや、
そもそも
エバーロックを
床に
落としたのは
この人と
思しい・・・

と、
いうことは
こっちが
首謀者か?


あっきーが
棚の
エバーロックを
床に
落として
葉月が
持ち前の
器用さと
パワーで
ムリくり
こじ開けた説が
濃厚!


で、
みんなで
レッツ★カリカリパーリー☆ヒャッハー


食べ過ぎで
おなか
壊しちゃ
ないかと
心配
しましたが、
全にゃん、
今朝、
元気な
うんこちゃん
出て
一安心!!


さあさあ!!

しっかり
運動して!!

昨日
食べ
過ぎちゃった分の
カロリー

しーっかり
消費
して
くださいよ!!



本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー