にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

箸にも棒にも掛からない

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp



テレビが
やって
来たので
↓ ↓ ↓
junemutsumi.hatenablog.com

これまで
パソコンで
見ていた
アニメも
テレビで
見るように
なった
にゃにゃにゃ工務店です!


テーブルの上の
パソコンを
撤去したので
これで
テーブル
広々
使えるなー
(*´ω`*)

と、
思いましたが
テーブルを
広々と
使ってるのは
わたくし
ではなく
にゃんこたち
でした
(笑)



先日の
「完全復活」宣言には
たくさんの
「おめでとー」
を、
ありがとうございましたー
\(^o^)/


その際に
ちょっと
触れた
ギラン・バレー症候群

ついて
今日は
書こうと
思います。

ギラン・バレー症候群(Guillan-Barre症候群)とは

風邪や胃腸炎に感染してから1-2週間後に手足のしびれや力の入りにくさが出現します。その後、数日から2週間の間に急速に症状が進行します。

症状検索エンジンユビー「ギランバレー症候群」より



と、
あるように
感染性胃腸炎
しばらく後で
発症する
可能性があるとのこと。


感染性胃腸炎」で
苦しんだのが
日曜日、
その
10日後の
火曜日
(ちょうど休みの日)
お休みの日
恒例の
朝寝坊をして
起きると・・・
「なぁーんか身体がダルい・・・」

元々
慢性の
腰痛持ち
ですが、
それに加え
背中も
腕も
足も
すっごい
だるくて・・・

中でも
特筆すべきは
足!

だるくて
だるくて
おろして
いられない。

座椅子に
座った
状態で
テーブルの上に
デーーンッ

もー
お行儀
悪い事
この上ない


これが
首も
背中も
腕も・・・

身体全体が
こわばってる
感じ


で、
だまし
だまし
その日は
過ごし、
夜も
身体中、
だる痛くて
あまり
眠れず、
それでも
翌日、
出勤し、
しばらく
様子を
見ようか・・・
とか、
思ってましたが、
空き時間に
調べれば
調べるほど
わたくしの
中での
「ギランバレー」
疑惑は
どんどん
濃くなり・・・

結局、
夕方になり
どうにも
心配で
近所の
まだ
開いている
病院を
(すでに18時過ぎていたので)
検索し
飛び込んだものの・・・


閉院間際
だったせいか
まー
ヤル気のないことこの上ない
(;´Д`)

何を
言っても
「知らんよー、そんなのー」
「かかりつけに聞いたらー」
「なんでここに来たのー?」
「身体痛いなら整形外科にいけばー」
「暑いせいじゃないのー」
「こんな時間に何を調べるのー」


んもー
「箸にも棒にも掛からぬ」
とは
このこと
やなー
(;´Д`)

来院を
後悔
しましたが、
今さら
仕方ないので、
わけの
分からぬ
診察を
受け
「そんなん分からんわー」
と、
いう
診断結果を
聞き
支払いを
済ませ
帰りましたとさ
(;´Д`)


で、
これ
きっかけで
「またあんな病院だったらイヤだなー・・・」
と、
病院を
躊躇し
不調を
だましだまし
過ごす
うちに・・・

普通に動くようになったー\(^o^)/

結局、
なんだったのか
分からぬ
ままですが、
もし仮に
本当に
ギラン・バレー症候群
だったと
しても
軽症の
場合は
自然に
回復
するよう
ですし・・・


何はともあれ復活\(^o^)/


その後も
パソコンの
なくなった
テーブルは・・・

常に
にゃんずが
広々、
のびのび
利用しており
(笑)

暑いから
天板が
ひんやり
気持ち
いいのか
すっかり
人気
スポットで
(笑)


常に
占領
されて
いるので
もう
いっそのこと・・・
と、
開き直って
バリバリボウル
置いてみたw

案の定
ますますの
人気っぷりで・・・

テレビ
見るのに
ちょうど
いいしね、
ここ
(笑)

眠くなったら
すぐ
眠れるし
(笑)

結局
わたくしは
いまだ、
テーブルの
端っこを
遠慮
しながら
使わせて
いただいて
おります
(笑)



本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー