にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

にゃにゃにゃ工務店のクリスマス準備

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp



クリスマスが
近づいて
きましたねー

昨年の
クリスマスは
こんな
感じー
junemutsumi.hatenablog.com


今年は
さーて
どうしようかなー...

とか
思ってた
ところに
ラジオで
おもしろい
話を
聞きましたー

サンタクロースの
ソリをひく
「トナカイ」
といえば
自分でも
昨年
描いた

こんな
イメージ
だったの
だけど...

実は
ソリは
九頭の
トナカイが
ひいていて
赤鼻
なのは
その中の
たった
一頭のみ
なんだとか
(驚)
(元々は人気の詩による伝承で八頭説が強かったが、その後登場した童話「ルドルフ赤鼻のトナカイ」が加わり九頭説に落ち着いてる←イマココ)


と、
いうことは...

真っ赤なお鼻の~
トナカイさんは~♪
いつ~もみんなの~
わ~ら~い~もの~♪

って、
笑ってたの
お前ら(他の八頭)かよっ(゚Д゚)


てかねー
「多様性の尊重」
を建前に
なんでも
すぐ
炎上
しちゃう
昨今だと
「赤鼻を受け入れず笑いものにしてきた文化を歌うとはけしからん」
とか
おなじみの
クリスマスソング
すら
歌えなく
なりかね
ませんねー
^^;;;
(決して多様性の尊重に反対してるわけでも、異議を唱えてるわけでもありません。ごく一部のエスカレートしすぎ現象について言及しているだけです。)


と、
いうことで…

ダイソー
ゲット😆

もー
怒られるの
分かってても
ついつい
買っちゃうんだよねー😅

では、
クリスマス
フライングで
怒られ
画像を
数枚(笑)


絶対に
カメラ目線
なんか
するもんか!

という
強い
意思を
感じます
(笑)


おやつで
釣っても...

なんとしても
こっち
向かないし...

やっと
向いたと
思っても...

動きが
早すぎて
ぜんぜん
撮れないw


この方に
いたっては...

ボンボンで
遊び
出しちゃったよ^^;

「馬ににんじん」
状態!?
(笑)


こんな
感じで
我が家でも
クリスマス準備
着々!!

撮影成功画像は
当日にでも
ご紹介!!
(注意:「成功」といっても「バッチリ」なわけではなく、かろうじて見えるかな?程度ですw)



本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー