にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

本来の使い方とは違うけど...ま、いっか。

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp



先日、
ホント
久しぶり
(約一ヶ月半ぶり)

ブログを
更新
しましたら...
purukama.hatenablog.com

もう
なにこれ?

うれしすぎて
リアル

出て
くるんですけどー
(歳と共に涙もろくなる...)


そして
前回に
引き続き
今回も
下書き
発掘...

長らく
放置
しすぎて
自分でも
何を
下書きに
残してたのか
あやふや^^;


にも
関わらず
もったいない精神
(基本もったいながり、貧乏性)
で、
ムリクリ
掘り起こす
(笑)

これは
昨年
書きかけた
「電気代ふざけんな」
的な
記事の
下書き
(と、言っても画像を貼り付けてるだけ^^;)


電気代高騰
節電!
節電!!
と、
世間が
うるさいので
個人的には
過去一
くらい
がんばって
節電
したところ!!

電気使用量が
2021年 340kWh
↓ ↓ ↓
2022年 309kWh

おぉーがんばったじゃん自分--!!
と、
喜んだのも
束の間...

電気代
2021年 10,037円
↓ ↓ ↓
2022年 13,124円


2021年12月


2022年12月




ふ...ふざけんなー
高くなってるやんけー!

って
怒ってた
お話
(笑)

書き上げる
ことなく
時は経ち
あの
怒りも
すでに
どこかへ
消滅
しましたが^^;;


そうそう。
もったいない
といえば
最近、
よく
買い物をする
SmartTown
(広告案件ではありません。純粋な推しですw)


いわゆる
アウトレット品を
扱っている
ショップで
袋の
破れた
猫砂とか
(破れたとこテープで補修してある)
缶の
へこんだ
猫缶とかを
お安く
ご提供
くださるので
にゃんこ製品も
こぞって
値上がり
してる
昨今に
おいては
ホント
ありがたすぎ
神のような
存在!!
(公式HPをリンクしましたが、実際には楽天市場店をわたくしは利用しています。)


で、
先日も
お買い物を
したら...
なにやら
おまけ

つけて
ください
ました!



お...
おうっ...

携帯用
ビニール袋ーー

お散歩
わんこには
重宝
やろうけど
完全室内の
にゃんずには...

うーん
残念…





と、
思いきや
!!!!!

なぜだか
大注目の
方が...


まさかの
大河くんに
大人気!!!!

てしてしw

大河:「ヒャッハーッ」



大河:「つかまえたにゃーっ」



大河:「また逃げるか!?」


と、
まあ
夢中で
かれこれ
30分ほども
追っかけ
まわして
おりました
(笑)


いやー。
良い物を
プレゼント
して
もらったわー
(いや、用途www)



そして
話は
戻りますが
この
記事は
数ヶ月も
以前の
下書きを
掘り起こしたことは
前述
しましたが
上の
電気代の
画像と
一緒に
貼られていた
画像が
こちら!!!

コ...
コアラのマーチ??

意味不明ー
(笑)
いや。
貼ったのは
確かに
わたくし
ですけど
その
意図は
まーったく
記憶に
ございません^^;

どなたか
ご存じ
ないですか?
(笑)



それでは
最後は
「なんでわざわざ窮屈を選ぶのか?」


ホーント
すぐ
隣に
バリバリボウルが
空いてるのに
なんで
わざわざ
窮屈な
寝方
するのか?
( ´艸`)



本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー