にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

お友達にワニをあげてはいけません!?

先日の
楓屋さんの
ブログ
「きなこ猫のだんご」
↓ ↓ ↓
kaedeya.hatenablog.com

あまりに
かわいかったので
きなこ餅
f:id:JuneNNN:20200701163614j:plain
描きましたー
(*´ω`*)


もちろん
BGMは
こちらでw
↓ ↓ ↓


すると!


あら不思議!!

きなこ餅が
ナント!!!


きなこ猫に
なったとさ!
f:id:JuneNNN:20200701163634j:plain
おそまつw


ところで
この
誰もが
知ってる
「黒猫のタンゴ」

原曲は
イタリアで
子供向けの
コンテスト入賞曲!
(なので作ったのはもちろん子供!)

オリジナルタイトルは
「Volevo un gatto nero(黒いネコがほしかった)」

あら...
きなこ猫も
かわいいのに...

などと
ほんわか
するなかれ!

ナント!!
この
少年
(曲を作ったご本人と思しき)


ボクは
約束通りに
キミに
ワニ
あげたのに
キミは
どうして
黒猫じゃなくて
白猫を
くれたのさっ!



な...
な...
な...
何をあげんとんじゃーいっ( ゚д゚)クワッ

f:id:JuneNNN:20200701215717j:plain
(葉月の「にゃんだって」アレンジ、ワニバージョンw)


いやいや、
「黒猫」とか
「きなこ猫」とか
言ってる
場合じゃ
ないですよ!!

危険生物
出てきましたよっ
(((( ;゚Д゚)))

しかも
お友達に
あげちゃって
るしー
(>_<)


危険だから
お友達に
ワニを
あげては
いけません!
って、

お母さん、
教えて
あげて
くださいよー

てか、
え?
イタリアでは
そういう
(お友達にワニをプレゼントする)
伝統でも
あんの?
(ちょっとググりましたが、なさそうです^^;)


ちなみに
「ワニ・プレゼント」
ググる
楽天さんと
Amazonさんが
(笑)
ものすっごい
勢いで
「ワニのぬいぐるみ」
的なのを
おすすめ
してきますが

「ワニ・プレゼント・イタリア」
だと、
一気に
格調高く
「メンズ長財布本皮(ワニ)」
などが
ヒット
します
(笑)




我が家の
きなこ猫の
みなさん...

そこは
わたくしが
ごはん食べたり
作業したりする
テーブルなのですが
f:id:JuneNNN:20200701164116j:plain
...
どーして
敢えて
そこに集合なのか?
(;´Д`)



本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー