にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

路上出身猫(保護猫、元野良猫)のお誕生日の決め方

サブブログ1猫のおえかき帳」(フリーイラスト)
サブブログ2猫のおけいこ帳」(雑記諸々)も
よろしくお願いしまーす\(^o^)/
(当ブログの記事にはアフィリエイトを含む場合がございます。)



わー
すっかりご無沙汰しておりますー
覚えておいでですかー?笑
にゃにゃにゃ工務店ですー


すっかり
ご報告が
遅くなって
しまったのですが・・・

次にゃん葉月(はづき)
 &
三にゃん秋月(あきづき、通称あっきー)
8月28日で
11歳になりましたー\(^o^)/


路上出身にゃんこ(いわゆる血統書のない猫)の誕生日は・・・

●保護時に動物病院で判断される日齢、月齢から概ねの誕生日を推測
  ↓
●前後の覚えやすい日(1日や末日が多い)を誕生日に制定

って
パターンが多いと思いますが
うちも御多分にもれずそれで
実は「8/28」はわたくし自身の誕生日で
「31日よりはるかに覚えやすいw」
と思いその日に制定したのです!!

と、いうことで
ケーキホール食い&スパークリングワインラッパ飲みw


実は
同じ日が誕生日の友人がおりまして
二人でこんな夢の様な(アホな)
バースディパーティを
開催したわけでw

(左端の長にゃん大河くんにも注目w)

もうパーティに
参加する気満々の
長にゃん大河くん

大河:ケーキのスポンジのとこちょこっともらったにゃ


大河:これは何にゃ?これもいいにおいにゃ!!

いやいや、ワインはダメですよー
(てか、そもそも大河くんはお誕生日じゃないwww)


そしてスパークリングワインについてた
フルーツキャップはもれなくかぶされるの巻w



もちろんあっきーもねwww



人間たちだけ楽しんだわけじゃありませんよー

にゃんずにもおやつをいーっぱい買ってきました!!

ちょっとお高めなのでデイリーおやつにはあまり登場しない
 ・ナチュラルキッス
 ・ニュートロ
 ・ちゅーるタワー
 ・フリーズドライささみ

を、ドドーンと用意しましたー

まずはちゅーるタワーでお祝い♪

こーんな楽しいお誕生日を過ごした8/28なのでした!


在宅ワークの新生活も
ようやく少しずつペースがつかめてきた感じ。

思いがけない台風10号のせいで
大がかりな残務処理を一部
月をまたいで持ち越してしまったので
もうちょっと多忙な日が続きそうですが
「にゃんこファーストな日常」
一歩ずつ近付いていっています(*´ω`*)ノ



本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー


ランキング参加中!
プニプニ肉球をポチッとな!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ