にゃにゃにゃ工務店

ネコの写真時々落書き

モフモフ密着増し増しシーズン到来

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp



ちょっと
古い
投稿だけど
ツイッター
見かけたやつ・・・



そっかー
フランスで
最初に
人間に
目撃された
にゃんこは
おこ
だったんだー・・・

想像すると
ちょっと
クスッて
なっちゃいますねー
(・∀・)



さてさて。
友人に
ネコの形の
食パンを
いただきましたよー
f:id:JuneNNN:20211020125017j:plain
こらー!
誰ですか?
袋ごと
かじってるのはー?
(大河です!んもーっ!)


おいた
回避に
移動させた!


Σ(゚д゚lll)
f:id:JuneNNN:20211020125025j:plain
おいたの主も
移動してきたー
(>_<)



仕方ないので
早々に
タッパーに
しまいましたー

もっと
写真
撮りたかったのにー
んもーっ



んで、
今朝!!!
f:id:JuneNNN:20211020125034j:plain
焼いちゃいましたー

かわいぃぃー
(*´ω`*)

チョコペン
とかで
顔を
描きたかったけど
あいにく
我が家には
そんな
気の利いた
ものはないので・・・
f:id:JuneNNN:20211020125040j:plain
写真に
ラクガキw



さて・・・

お休みの
月曜日に
すっかり
冬支度を
整えた
我が家ですが

まだ
ガッツリ
こたつには
早いらしく

にゃんずの
みにゃさんも
出たり
入ったり
しています

f:id:JuneNNN:20211020125046j:plain
こたつに
併設された
ラタンベッドで
ぬくぬく
兄弟
(*´ω`*)



その頃、
大河くんは・・・
f:id:JuneNNN:20211020125052j:plain
わたくしの
おひざで
仲良く
こたつー
(*´ω`*)



あー・・・

寒くて
朝起きるのも
つらくなって
きたけど

それはまた
モフモフ
密着
増し増し
シーズンの
到来でも
あるのですねー
(*´ω`*)



本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー

にゃにゃにゃ工務店の冬支度

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp



おととい、
日曜日の夜は・・・

お寿司ー
f:id:JuneNNN:20211019114510j:plain
当然、
わちゃわちゃ
大騒ぎー
(笑)

バランに
隠れちゃってますが、
マグロと
サーモンは
にゃんこたちに
進呈
しました!!

ちなみに
手前の
グラスは
日本酒!!

奥の
左は水
(いわゆるチェイサー的な)
右は
すすぎ用の水←にゃんこへのおすそ分けをすすぐため(酢飯の塩分とか気になるもんでw)


毎回
なんだけど
食後の
決まり文句が・・・
「ごちそうさまでした!あー忙しかった!」
って
どうなんだろー?
(笑)



さて
一晩
明けた
月曜日!

ピーカン
f:id:JuneNNN:20211019114625j:plain
にゃんずの
ぬくぬく
準備
ですよー


別に
大した事は
しませんが、
ベッドの上が
・夏仕様・・・タオル
・冬仕様・・・毛布

にチェンジです!!


そして・・・
f:id:JuneNNN:20211018153131p:plain

こたつの
準備も
しましたよー
\(^o^)/


ちなみに
昨年は
9/28に
こたつ
出してましたー
↓ ↓ ↓
junemutsumi.hatenablog.com

仕舞うのは
いつも
GW頃だし
10月から
5月まで
一年の内、
8ヶ月も
こたつ
出してるのね、
うちは
(笑)


そして
これも
お約束・・・
f:id:JuneNNN:20211019114803j:plain
絶賛お邪魔マンw

んもー
誰ですかー?
f:id:JuneNNN:20211019114815j:plain
葉月くん
でしたかー
(笑)

こたつ
出すんだから
ちょっと
どいて
くださいなー



そして
出した早々
(ってか、何ならまだ出してる途中w)
f:id:JuneNNN:20211019114829j:plain
入りこむメン


大河くんは、
こたつ布団
新調したから
においが
しなかったせいか・・・
f:id:JuneNNN:20211019114648j:plain
警戒気味


その後、
思い出したのか
中に入って
デローンと
なってました
(写真、取り忘れw)



そんな
こんなで
にゃにゃにゃ工務店
無事に
冬支度
完了
いたしましたー
\(^o^)/
(わたくしの衣類はいまだ夏仕様のまんまだよー(T-T))



本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー

幸せの音が聞こえる

※本日、お休みのためストック記事(10/12記)の自動投稿にて失礼いたします!



フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp



唯一、
朝寝坊が
許される
休日の朝


目は
覚めているけど
まだ
起きたくない


もう
しばらく
このまま
ゴロゴロ
してたい


にゃんこ
たちは
もう
とっくに
起き
だしてる
気配



でででででででーっっ




朝っぱら
から
運動会
ですか^^;


そうして
いると
今度は・・・



ザーック!ザーック!



誰か
トイレに
行ったのね


この
盛大な
ほりほり音は・・・

きっと
葉月やなー


続いて



ジャーーーーーッッッ



めーっちゃ
おしっこ
してる
(笑)


夜の間の
たまって
たのねー


そうして
いると
再び・・・



でででででででーっっ



またしても
運動会!


葉月の
トイレハイに
触発され
あっきーも
一緒に
走り回ってる
らしい^^;;;



バリッバリッバリッバリッ



ああ
これは
大河くんの
お爪とぎ
かー


弟たちが
走り
回ってる時
いつも
大河くんは
お爪
とぐもんねー



ポスッ



音と
同時に
わずかな
振動・・・


あっ
大河くんが
ベッドに
きた
(*´ω`*)



ザーリッザーリッ



今度は
音と
合わせて
右手に
あったかーい
感触・・・


ふふっ
大河くんが
右手を
なめてる
(*´ω`*)


これは
「そろそろ起きてよ」

合図
だねー



大河:「起きたにゃ?」
f:id:JuneNNN:20210503120909j:plain
はーい
もう
起きたよー
(*´ω`*)


すぐ
ごはんに
するからねー
(*´ω`*)


弟たちは
どこ
行った?
f:id:JuneNNN:20210503120856j:plain
仲良く
お外
見てたwww



本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー

IKEAっぽいもの(レシピもあるよw)

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp



先日から
ずーっと
ひっぱり
続けてる(笑)
IKEA
黒い紐

結局
入手は
むずかしそうなので
代替品として
黒い
ビニール紐を
Amazon
注文
したところまで
書きました。
↓ ↓ ↓
junemutsumi.hatenablog.com

で、
届いたよー
f:id:JuneNNN:20211015135714j:plain
もはや
お約束の
「箱でかすぎ」
案件www


まあまあ!
そんなことは
どうでも
いいから・・・

さあ!
さっそく
遊びましょうね!!
f:id:JuneNNN:20211015140029j:plain

f:id:JuneNNN:20211015140039j:plain


f:id:JuneNNN:20211015140129j:plain

f:id:JuneNNN:20211015140144j:plain


そして・・・

小学生の時
運動会前に
クラスで
ポンポン
作ってたら
大体
かぶって
ふざける
男子
いたよなー・・・
とか
思いつつ・・・
f:id:JuneNNN:20211015140314j:plain
やっちゃうよねー
(笑)







などと
大満喫
してる様に
見えますが・・・

実は
IKEAのとは
すいぶん
違ってて・・・


まず
・色が薄い
ロール状では
真っ黒ですが
紐になると
薄いグレー?
な感じ・・・


・軽い
質感も違うし
なにより
質量が
ぜんぜん違う・・・

軽くて
フワッフワしてて
遊びづらい・・・



まあ
それでも
にゃんずの
みなさまは
喜んで
遊んで
くれる
わけですが・・・

IKEA
狙いだった
わたくしとしては
少々
不完全燃焼気味・・・

ということで
届いた
ビニール紐を
使って
IKEAの黒い紐レシピ」

 1.適当な長さに紐を切る
 2.同じ長さのものを三本作る
 3.三本キレイに重ねる
 4.アイロンで三本を貼り付ける
  (温度は低~中、あて布マスト)
 5.如何にも「梱包で使ってました感」を出すために何かしばってみる
  (自分の足とか・・・)


で、
出来たものが・・・

ジャジャン
f:id:JuneNNN:20211015141243j:plain

試行錯誤
しつつ
何本か
作成!!

どうですか??

元々の
IKEAの紐
f:id:JuneNNN:20211015141507j:plain

f:id:JuneNNN:20211015141624j:plain


なんとなく
近い
感じの
ものに
なりましたー
(笑)

いちいち
アイロン
出すの
超ー
めんどうですが・・・


ってか、
「レシピ」
の需要ーwwww

絶対に
ねーよっ
(≧▽≦)笑笑


ま。
何はともあれ・・・
f:id:JuneNNN:20211015141850j:plain
これで
当分
遊べるねー
(≧▽≦)



本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー

その答えは「玉座」なのだっっ

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp



今日も
今日とて
黒い紐に
くいつく
にゃんず
f:id:JuneNNN:20211013174746j:plain
もう
裂けて
ボロボロです^^;

早く
Amazonさん
届けて
くれないかなー
(*´ω`*)

(追記:この日の夕刻受け取りましたw)



そして
先日の
答え合わせ
でーす
\(^o^)/


f:id:JuneNNN:20211012132913j:plain
「これ、なーんだ?」

謎を
残し
終了した
先日の
ブログ
↓ ↓ ↓
junemutsumi.hatenablog.com


あれから
丸二日間
干して
こうなりましたー
f:id:JuneNNN:20211013174809j:plain
かわいたにゃー


はい。
もう
お分かりですね
(≧▽≦)

例の
イメージ図
f:id:JuneNNN:20211007122043j:plain

コロコロ
転がらないように
台座
代わりに
木工用ボンドで
おざぶを
作ってましたー
\(^o^)/



そして
こうなりましたよー
f:id:JuneNNN:20211013175109j:plain
あら
まあ!!

あっきーが
いい感じに
モデル
してくれましたw


寄ると
こんな
感じ!!
f:id:JuneNNN:20211013175056j:plain
ちょっと
光って
分かりにくいので
ケースを
取って
みましょうね!!
f:id:JuneNNN:20211013175103j:plain
ジャジャン☆



まあ
大体
想像通りの
出来栄えですが
部屋には
意外と
マッチして
いい感じ
ですー(*´ω`*)



ちなみに・・・
f:id:JuneNNN:20211013175248j:plain
最初は
取り違えると
もう二度と
どれが
誰のか
分からなく
なっちゃうなー・・・
と、
思って
ましたが、
もう誰のか
一目瞭然に
なっちゃいました
(笑)



まずは
サイズ!!
f:id:JuneNNN:20211007114651j:plain
圧倒的
ときとき
大好きっこ
あっきーの
勝利
(笑)

大河は
ちょっぴり
毛が
長めなので
大きくなることは
想定内!!

葉月と
あっきーは
ほぼ
同じくらいの
長さなのに
とりあえず
ときときの
おかわりが
止まらない
あっきー

ついには
大河くんのを
追い抜いて
ダントツ
トップ
(笑)



そして
色!!
f:id:JuneNNN:20211007122747j:plain
白の
ほぼない
葉月くんのは
やっぱり
色が濃い!!



まだまだ
これからも
育てて
いくつもりなので
その内、
このケースにも
入らなく
なっちゃうかなー・・・

そしたら
お店の
ショーケース
みたいの
必要に
なるなー・・・
(笑)



本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー



〔おまけ〕
全くもって
わたくしごとですが
この度
はじめて
マリトッツオ
食しましたー
(今さらw)
f:id:JuneNNN:20211013175118j:plain
大河くん
近いっ!
近いっっ!!
(笑)

お味はー・・・
まあ
それなりに
でした
(笑)

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp



はてなブログ
10周年記念の
特別お題
だそうですよ!!

f:id:JuneNNN:20210828120106p:plain


はてなブロガーに10の質問



せっかくなので
参加
してみましょー
\(^o^)/

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

えー・・・
f:id:JuneNNN:20211007114946j:plain
特にないかなー
(てか、なんか答えろよっw)



はてなブログを始めたきっかけは?

ふと??
f:id:JuneNNN:20210914110739j:plain
(いや、だから、なんか答えろってw)



自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

ここは
敢えて
これで!!!
↓ ↓ ↓
junemutsumi.hatenablog.com



ブログを書きたくなるのはどんなとき?

うーん・・・
今は
質より
「毎日書く」
ことに
重点
おいてるからなー・・・

「書きたい」
っていうより
「書くのが当たり前」
みたいな
感じでw



下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

思いついた時に
パパパーッと
書いてるからなー・・・
f:id:JuneNNN:20210909110233j:plain
ストックは
2~3記事かなー・・・

テーマ??
んなもん
「猫」
一択っしょw



自分の記事を読み返すことはある?

たまにあるかなー

じっくり
では
ないけど・・・



好きなはてなブロガーは?

えー
いっぱい
いすぎて
挙げられないけど
基本
猫愛に
満ちてる人は
みんな
大好きですー
(*´ω`*)

f:id:JuneNNN:20201030172722j:plain
(昨年のハロウィン記念)


てか、
興味が
そもそも
猫オンリー
みたいなー



はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

えー・・・

10周年おめでとー!
f:id:JuneNNN:20210828134646p:plain
んで、
なんか、
イロイロ
無料で
使わせてくれてありがとー!



10年前は何してた?

さくらさんと
大河くんと
イチャイチャ
f:id:JuneNNN:20211014124412j:plain
2011年10月3日撮影

大河くんに
ベッドを
奪われた
さくらさn
(*´ω`*)



この10年を一言でまとめると?

うーん・・・
イロイロあるけど
やっぱ
一言なら・・・
「猫三昧」
かな?
(笑)



てか、
めずらしく
お題に
乗っかって
みたけど
予想以上に
しまらない上に
内容のない
記事に
なっちゃったなー
(笑)

こんなん
どっかで
需要
あんのか?
(笑)





本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー

「引っ越し一括見積もり」利用の結果と所感

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp



f:id:JuneNNN:20211014150414j:plain
家族に
引っ越しがあり
その際に
「引っ越し一括見積もり」
利用したので
その覚えに!!

と、
書きかけたわいいが、
ぜんぜん進まず(だいたいにゃんこにまつわること以外はあまりやる気にならない^^;)
ふと気が付くと
「最初に書き始めてからすでに一ヶ月以上も経過してるΣ(゚д゚lll)」
さっさと書き上げなきゃ情報が変わっちゃうじゃんー(>_<)

と、慌てて書き上げた次第です^^;;;



それではさっそく・・・

「引っ越し一括見積もり」とは

(オンラインで)複数の業者に
一気に「見積もり」を請求することができるシステムです!

価格や内容などの比較検討するのに
とても便利ですねー!!


引っ越し一括見積もりのデメリット

もちろん「デメリット」もありますので要注意!!

●デメリット1:見積もり後、勧誘がうるさい
(うちのプランどうですか?もうちょっと勉強しますけど?とか電話だいぶうるさい(>_<))

●デメリット2:インターネットに情報を提供するので広告傾向が変わる。
(「この人は引っ越しするんだ!」と認識され、家電であったり家具であったり(買い替え推奨?)をおすすめされるw)


引越し一括見積もり選び

わたくしも無知でしたが
結構イロイロなサイトがあるんですねー・・・

 ・引っ越し侍
 ・ズバット引越し比較
 ・楽天引越し
 ・SUUMO引越し

諸々・・・


引っ越し業者選ぶ前に、引っ越し見積もりサイト多すぎて選べんー(>_<)
ってなるよ、まじで・・・


わたくしは・・・
もう考えるの面倒になって(笑)
おなじみ
楽天を利用することにしましたw


一定の個人情報
(住所、氏名、年齢、メールアドレス、電話番号など)
見積もりを請求する「引っ越し屋さん」にもれなく提供されるので
見積もりを請求できる「引っ越し屋さん一覧」
あまりマイナーな業者が含まれてるととこは避けた方が良いと思いますー


実際の利用の流れ

上記したように
わたくしは楽天一括引っ越し見積もり」を使いました!
↓ ↓ ↓
event.rakuten.co.jp


見積もりを請求できる引っ越し屋さんは6社(2020/08/25現在)でした!
f:id:JuneNNN:20210824131352j:plain



楽天のサイトから必要事項を記入し
(引っ越し元、引越し先、希望日など)
後は待つだけ!!!



以下では各社の所感について記載します!!



アート引越センター
f:id:JuneNNN:20210824132804j:plain
 ・電話:見積もり依頼完了後、数分で「SMS」+入電
 ・価格:普通



サカイ引越センター
f:id:JuneNNN:20210824132759j:plain
 ・電話:見積もり依頼数時間後に入電、電話での聞き取り後数時間でメールにて見積書
 ・価格:不明



●アーク引越センター
f:id:JuneNNN:20210824132813j:plain
 ・見積もりなし



●アリさんマークの引越社
f:id:JuneNNN:20210824132818j:plain
 ・見積もりなし



●ハート引越センター
f:id:JuneNNN:20210824132823j:plain
 ・電話:見積もり完了後、ソッコー、ホントビックリするほどのスピード感で「入電」「メール」
 ・価格:安い



日本通運
f:id:JuneNNN:20210824132828j:plain
 ・電話:見積もり依頼の際に希望した日時で入電(希望した日時の入電はこの一社のみだった)
 ・価格:普通



近距離(同市内)単身の引っ越しなので、
あまり旨味がないのか(笑)
二社からはスルーされちゃいましたが
残り四社を比較しましたよー


結果と所感

結果は
アート引越センターを利用しました。


まず出そろった見積の中の最安値を告げ
ネームバリューレビューなどから鑑み、
 御社を利用したいが価格がネック
 この最安値に合わせていただくことは出来ないか?
 もし可能ならば即決で!」

と、
お願いしたところ、
しばらく待った上で「OK」の回答をいただきました!


ちなみに
「ネームバリューでいうなら、もっと有名なとこあるやろ!
 「勉強しまっせ!」でおなじみのとことか・・・」

と、お思いかもしれませんが・・・

・他社の見積内容をやたら聞きたがる
・「現場を見ての見積」と、とりあえず会おうとする
(直接の方が成約率が上がるのだろうがそのための時間もやり取りもめんどう・・・)
・「datファイル」など特定の形式で見積を添付し送ってくる
 (汎用性が低い→お客様方向を向いていない)

などを理由に
消去法にて早々にその他各社は選択肢より消えておりましたー



所感を申し上げると
「この上なく満足」
しております!

上記した通り
・近距離(同市内)
・単身

の引っ越しでしたが、
2トントラック一台、作業員二名で臨んでくださり、
コロナ禍もあり、暑い中終始マスク着用で手際よく作業していただき、
しかも家族からも
「まじかー??」
と、言われる激安料金におさまり
「見積」から「決定」までを一任されたわたくしの株もドドーンと上がりましたw



いつものにゃんこブログとはやや趣向が異なりますが
どなたかの参考になれば幸いですし、
個人的覚えとしても記させていただきました。


本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー