にゃにゃにゃ工務店

ネコの写真時々落書き

みんな大好き本マグロー(*´ω`*)

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp



先日は
我が家の
長にゃん
愛しい
愛しい
大河くんの
13歳の
バースディに
いっぱいの
お祝い
コメント、
ありがとうございます!

文字
とはいえ
必ず
そこに
込められた
「言霊」
きっと
大河の内に
伝わったと
思います
(*´ω`*)
(と、らしくもない、スピリチュアリティな事を言ってみたw)



今日は、
お誕生日
当日の
パーティの
様子を
書いて
いきたいと
思いますー



さて!
わたくしの
帰宅後、
持ち帰った
クーラーバッグが
気になる
大河くん!


くんかくんか


写真では
なんだか
おとなしめに
写って
ますが、
実際は
もっと
ハードは
食いつきっぷり
でした
(笑)


それにしても
長にゃん
大河くん、
13歳の
シニア
とはいえ
お鼻は
まだまだ
達者な
ようです!


だって
クーラーバッグの
中身は・・・





ジャジャン!!



先月、
次にゃん
葉月と
三にゃん
秋月の
お誕生日に
大好評だった
本マグロの
中トロ
またまた
買って
きましたー
(*´ω`*)ノ
↓ ↓ ↓
junemutsumi.hatenablog.com


パーティ前の
ソワソワさんたち
( ´艸`)



食べやすいよう
切り分けて・・・

蓋つき容器に
(お皿に乗っけようもんなら大変なことになりますので蓋はマストw)



では、
続きは
動画で
どうぞ
(笑)








こういう
おいしいもの
特別なもの
食べてる時の
写真、
動画、
バッチリ
撮りたいと
心から
思うのだけど
ホント
てんやわんや
すぎて
ムリ
(>_<)
(様子だけは伝わったかしら?)



と、
いうことで
本日は
長にゃん
大河くんの
お誕生日
パーティの
様子
でしたー
(*´ω`*)ノ


本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー

愛しの長にゃん大河~HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp



じゃじゃん!!!




食欲は
もりもり!!

真夏にも
まったく
食欲
落ちず
ちょっと
体重
増えてきた
(笑)


いつまで
たっても
わたくしの
中では
仔猫ちゃんの
まんま!!

寝てても
食べてても
暴れてても
かわいくて
かわいくて
仕方ない
(*´ω`*)



もう
13年も
いっしょに
いるのに
これっぽっちも
飽きる
どころか
いまだ
愛しさに
心が
キューーーッ
って
なる
(*´ω`*)


これまでも
これからも
大・大・大好きだよー
(*´ω`*)


ちなみに
余談・・・

今朝、
うちの
Googleさん
(いつも当日のスケジュールを音声で知らせてくれる)
「今日は、おおかわバースディです。」

は?
なに?
「おおかわ」
って
誰だよっ
( ゚д゚)!

秋月(あきづき)の
ことは
一貫して
「しゅうげつ」
読み
だけど、
これまで
大河は
ちゃんと
「たいが」
って
読んで
たのにー
(;´Д`)ブーブー


さらに
おまけの・・・

またまた
にゃんこ
関係なし
オチなし
マンガwww

つい先日
ショックを
受けた
お話です!


にゃにゃにゃマンガ

感知能力が衰えた!?


これは
ホント
子供の頃から。

私「あ。雨だ・・・」
友「え?ホント?降り出した??え?降ってないじゃん。あ。ホントだ。降り出した!」

と、
時間差
数十秒で
友達が
気付くと
いうのが
毎度の
お決まり
パターン
でした。



まあ。
早く
気付いたからって
あまり
得は
ないのですがね^^;



中には
すでに
避難
し始めてる
人もいて
なんなら
わたくし
気付いたの
まあまあ
遅い方!?



そして
冷静に
考えれば
そうですよね。
年齢と
共に
なんやかや
衰えて
るん
ですから
雨感知能力

衰えたって
なんの
不思議も
ない・・・orz



と、
いうことで
本日は
ここまで!!

これからも
いっしょに
年を
重ねて
いこうね
(*´ω`*)



本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー

野生動物がおなかを壊さないか心配するのはナンセンス?

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp



秋晴れ
にゃにゃにゃ地方!!

絶好の
お日向ぼっこ
日和
です~
(*´ω`*)



ケージ内
長にゃん
大河くんに
クローズアップ!!

気持ち
よさそう
ですねー
(*´ω`*)
(左端に写りこみ葉月くんのお顔がツボwww)


続いて
その
次にゃん
葉月くんに
クローズアップ!!

おなじみ
「手、うめー」
ポーズwww


あっきーこと
三にゃん
秋月くんは・・・

ん?
何か
言ってるの??
(笑)



さて。
にゃんずとは
なんの
関係もない上
話に
オチも
ないのですが、
先日、
ふと
思ったこと

いつもの散歩道



にゃにゃにゃ地方の
一級河川
旭川(あさひがわ)」
沿いを
毎日
歩いて
いるのですが・・・



ホントに
人間が
持っても
両手で
抱えられる
くらいの
まあまあ
デカいの!



あー
におわなく
なったって事は
あの魚、
いなくなったんだー・・・

片付けられた?
もしくは
風化した?(早っ)
とかって
思ってたら
まさかの
ほ・・・
骨ーっ(>_<)



この辺では
にゃんこは
見かけないので
きっと
カラスか
ハトか、
もしくは
その
共同作業か
なんだろうけど
ホントに
なんで
3日目
なのかなー?

と、
思った
出来事
なのでした
(笑)



そうそう。
前回の
投稿で
シェアした
ツイッター投稿
↓ ↓ ↓



この
写真の
わたくしが
着ている
Tシャツが
「気になる!!!」
と、
コメントを
たくさん
いただきましたので・・・


見切れて
ますが
文字は
「ネコがすべて」

以前にも
ちょこっと
書いたの
ですが、
印刷屋さんの
友人と
一緒に
作った
オリジナルの
Tシャツ
です
(笑)


メルカリに
出品
してますので、
ご希望
ございましたら
どうぞ
( ´艸`)
↓ ↓ ↓
https://jp.mercari.com/item/m72032187413



ちなみに
メルカリ掲載の
着用時写真は
わたくし
本人です
(笑)



そして
残枚数
写真の
撮影風景が
これwww



ちょっと
ちょっと
写りこまないで
ください!!



だから
写りこまないでってー!



きゃー
踏まないでー
Σ(゚д゚lll)



いや。
なんで
そこで
のび???



だー
かー
らー・・・

踏んじゃ
ダメ
だってばー
(涙)



その
黒い方も
ダメだってばー
(;´Д`)


と、
いうような
たいへん
過酷な
(笑)
撮影会
だったのでしたw



本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー

季節ごとに「猫は神」であることを再認識する

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp



あ。

台風、
飛んでった・・・


え?
見えましたか??
(んなわきゃない^^;)



と、
いうことで
恒例の
台風一過
ベランダ散歩!

どうですか?
異常は
ないですか??


みなさまも
ご被害など
ございませんで
したでしょうか?


こちら
にゃにゃにゃ地方
でも
ビックリ
するような
強風で
閉め切った
室内に
いても
にゃんずが
ソワソワ
落ち着かない
ほどでしたー!!


それにしても
この
台風14号・・・

見事に
残暑を
からめとって
いきましたねー・・・

まったく
「一家に一台ほしい吸引力」
でしたねー(笑)


そうは
いっても
もう
ほんの
少し
切替に
猶予を
いただけないと
「着衣」然り
「寝具」然り・・・

なんの
秋冬準備も
出来て
ませんよー
(;´Д`)

とりあえず
「Tシャツ」と
「くつした」の
重ね着で
どうにか
凌いでいますが・・・



次の
休みには
少し
あったかい
ものを
引っ張り
出さなくちゃ!!



とはいえ、
寒いのも
悪いこと
ばかりじゃ
ありません!!


夏場は
とんと
ご無沙汰
してた子も
おひざに
やってきました
(*´ω`*)

先に
おひざ
盗られて
ちょっと
おこな
葉月が
ツボwww


で、
こんな
自撮り風も
撮れましたー




大河くんは
秋冬限定の
丸っ子
座り
(*´ω`*)

何もかも
ないないして
見事に
まん丸く
座ってます
(*´ω`*)カワエェェェー


朝、
わたくしが
起きだした後の
ベッドを
陣取り
「寒いからぜったいに起きない」

お二方w

強い
意思が
感じられます
(笑)


「暑い時期には暑い時期」
の、
「寒い時期には寒い時期」
の、
それぞれの
にゃんこが
どっちも
すばらしくて
癒されて・・・

ホント
「猫って神」
と、
改めて
(笑)

今度こそ、本当の本当にお願いします(懇願)

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp



なんか
すっごい
台風が
近付いてます!
どちら様も
お気をつけ
くださいませー



我が家の
特攻隊長!

一番の
暴れん坊で
一番の
甘えん坊の
次にゃん
葉月くん!



以前に
こんな
記事を
書いたのを
ご記憶
いただいて
いるでしょうか?


junemutsumi.hatenablog.com
junemutsumi.hatenablog.com

ざっくり
かいつまんで
ご説明
しますと・・・

 1.葉月くんに一本だけ黒いおひげが生えた!
 2.抜け落ちた際にはぜひとも拾いたいと考えていた!
 3.が、気付かぬ間になくなっていた(涙)

と、
いう
内容
なんですが
ナント!!!



また黒いおひげ生えましたー\(^o^)/


前回のより、
少し
細めなので
分かり
にくいの
ですが・・・


間違い
ありません!

これは
明らかに
黒いおひげ!


で、
前回と
同じ轍は
踏まぬよう
毎朝、
毎晩
入念に
チェック
すると
共に
本人・・・
もとい
本にゃんにも・・・

「今度こそちょうだいねー」
「絶対の絶対だよー」
「本当にお約束だよー」
と、
お願いを
している
日々で
ございます
(笑)


葉月:「知らんがにゃーー」



今度こそ、
黒いおひげを
ゲット
出来るよう
どうぞ、
みなさまも
祈って
おいて
くださいませー
(笑)



本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー

猫に囲まれて納豆食べてる私は超絶幸せ

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp



ブログ、
以前の
ペース
(毎日更新)

更新
出来て
ないのに、
写真は
以前と
変わらず
撮るので
どんどん
埋もれてってるー
(笑)


と、
いうことで
今夏
ゲットの
お酒たち!
(笑)


たまがわ じゅんまいぎんじょう みゃー

↓ ↓ ↓
www.sake-tamagawa.com


まだ
飲んで
ないんだけど
飲むの
楽しみー
(*´ω`*)



そして
ワンカップ
ならぬ
にゃんかっぷw

↓ ↓ ↓
shidaizumi.com


おいしい
お酒に、
かわいい
にゃんこ

もう
これ以上の
幸せは
ありません!



しかも
飛びっきりの
甘えたさん



おひざで
まったり
する
次にゃん
葉月くんに
「ごめん、ちょっと降りてー(出勤準備中でバタバタ)
と、
お願い
するも
どうしても
降りたくない
葉月くん
(笑)


これ
写真じゃ
伝わり
にくいのですが・・・

私、
もう
腰を
浮かせた
半腰体勢
なので、
葉月くん
かなりな
急こう配の
太ももに
へばりついてます
(笑)

んもー
かわいいん
やつめー
(≧▽≦)



こちらは
涼しくなって
すこぶる
ヤル気満々の
三にゃん
あっきー

狙ってる
まん丸
おめめの
かーわいいことー
(*´ω`*)



ひろゆきさんの
youtube
(切り抜き)
みてたら
幸福について
みたいな
話題で
「え?これ私?」
って
なった
くだりw
youtu.be
いや。
まんま
私の
ことじゃんwww
(話全体の概要は「幸せを感じるハードルは低い方が幸福度が高い。」「幸福と感じられるか否かは個々の考え方次第」的な感じw)



かわいい
にゃんこたちに
囲まれて、
おいしいもの
(贅沢なものではなく、自分がおいしいと感じるもの)
食べて、
おいしい
お酒
飲んで・・・

イヤー
わたくし
もしかして
日本一
幸せかもー(*´ω`*)



大河:「今日も納豆食べるのにゃ?」

えぇ!
えぇ!
納豆
大好き!!
(ほぼ毎朝食べてるw)



本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー

台風と焼き魚の意外な関係

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp


台風一過の
蒸し暑ーい
にゃにゃにゃ地方!

大河:「台風めー、もー来るにゃー」

雨だったり
風だったりで
久方ぶりの
ベランダ散歩です!

葉月くんも
出てきましたねー

ニョーーーンッ

気持ちよーく
伸びて
ますねー
(笑)



どちら様も
台風の
ご被害は
ございません
でしたで
しょうか?

ところで
こちらでは
一つだけ
台風の
恩恵が
ございました!


経緯はこう。

 1.ホッケ(二尾入り)買う
 2.ホッケ焼いて食べる(ウマーッ)
 3.部屋めちゃめちゃ臭い

これが
八月の
初め頃の
お話!

暑い最中
ですので
部屋は
エアコンをかけ
窓は
閉め切った
状態
でしたので、
ホント
カーテン
壁紙は
元より
エアコンやら
空気清浄機やら
までが
魚臭くなって
完全に
においが
気にならなく
なるのに
実に
一週間近くも
要しました
(;´Д`)


そして
あまりに
ひどい
においに
恐れを
なした
わたくし、
もう一尾の
ホッケは
(二尾入りだった)
冷凍庫の
奥底に
封印したのでした!


あれから
一ヶ月、
「風が強い」
と、
もっぱらの
評判だった
台風11号
やってきた
月曜日の夜
(実際には最接近の前夜)
ひらめく
わたくし!

こんだけ風吹いてたら、ホッケ焼いてもにおい吹っ飛んでいくんじゃね?


そして
おいしく
ホッケを
食し、
翌日も
案の定、
まったく
気になる
においも
残るらず
台風11号、GJ!!!」
だったのでした
(チャンチャン)



では
ここ
最近の
ツイッター
投稿の
写真で
本日は
お別れ
でーす!!












これで、
しっぽっぽ
濡れたら
ぜーったいに
わたくしの
せいにされ
「な...なんてひどいことするのー?」
的な
顔で
見られる
(;´Д`)
(浸かる前にお水移動させましたw)



本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー