にゃにゃにゃ工務店

ネコの写真時々落書き

期待の超新星アイシャドウ剣士現る!?

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp



寒ーーーい
(>_<)

「晴れの国」

異名を
有す
にゃにゃにゃ地方も
今朝は
雪が
チラついて
おりました!

真っ白な
空に
降る
真っ白な
雪を...

どうにか
撮ろうと
しましたが
まあ
こんなもんですね(アホかーw)

屋根も
ちょっと
白く
なってるー


雪で
たいへんな
思いを
されてる
方々には
本当に
申し訳
ないのですが、
いまだ
雪が
降ると
少し
ワクワク
してしまいます^^;
(そのくらいめずらしいのです。)

そして
にゃんずにも
声を
かけましたが...



ごらんの
通り...(笑)
(暗くて見えづらいですが、もちろん奥の院に大河もご鎮座してますw)


そして
そして、
この寒さの
せいで
朝、
起きられない事
山の如し!!

お布団の中で
目覚めたら
目の前に
こんな
かわいくて
あったかい
モフモフがいて

つっついたら
ペロペロ
とか
してくる!

こんな
天国から
離脱
できる
ツワモノが
この世に
存在
しようか??



ま。
幸せ
モフモフは
一旦
置いて
おいて

相も変わらず
Googleさんの
ショッピングリスト
謎が
多すぎるんでー

ちょっと
愚痴
聞いて
くださいよー

(音声で「○○を追加して」で作成したリスト)


一段目:お茶漬け海苔と餅
 間違いじゃない。
 間違いじゃないけど
 リストとしては
 ・お茶漬け海苔
 ・餅
 が正解でしょ?
 (公式では「○○と▲▲を追加」などの複数の聞き分けに対応とありますがまだまだです^^;)

二段目:チキンラーメン(正解)

三段目:アイシャドウ剣士
 どんな剣士だよ^^;;;

とりあえず
描いてみたw


 正解は「アイシャドウペンシル(正しくはアイシャドウチップなのですが、これはわたくしの言い間違い)

四段目:目薬(正解)
五段目:スポンジ(正解)

六段目:三振の件
 いや。
 そりゃま、三振は残念だし、今後のためにも対策必要だけどさ^^;
 正解は「三線の弦(さんしんのげん)」



まだまだ
がんばらねばね、
Googleさん
(笑)



と、いうことで、
かまぼこが
気になって
仕方ない
三兄弟と

 ※最近はほぼこたつinなので、こたつから出てる写真はまあまあレアですw

おやつなら
ソッコー
起きる
葉月くんで
お別れ
です!!



本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー

こたつ好きすぎ案件

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp



新年を迎え
どちら様も
ブログの
更新ペースが
やや
上がっているかに
見えると
いうのに
この
わたくしと
きたら
あけおめ更新
以降
放置っぱの
この
体たらく
(;´Д`)



と、
いうことで
ホント
久しぶり
(約三週間ぶり)
書きましたー
(*´ω`*)ノ
(というか、昨年12月に書きかけて下書きのままだったの追記で仕上げたのですが^^;)



相変わらず
おこた
大好きな
我が家の
にゃんず!!



暗くて
ちょっと
見づらいですが
左奥に
ちゃーんと
大河くんも
おりますよ
(笑)


そして
以前にも
書きましたが
わたくし
喘息持ちの
猫アレルギー
なんで
埃っぽいのは
厳禁!!


そもそも
喘息対策で
こたつも
封印
していたのですが
数年前に
「せっかく日本に生まれてきたのだから一度くらいこたつを経験させてあげたい」
と、
一冬だけの
つもりで
こたつを
出したが
最後!!


1.こたつにメロメロなにゃんず
2.こたつの中のかわいすぎるにゃんずにメロメロなわたくし

により
毎年恒例
どころか
夏仕様に
モデルチェンジした
こたつを
夏場にも
継続設置するほどの
こたつスキーに^^;
junemutsumi.hatenablog.com


とはいえ
喘息対策は
マスト
なので
マメに
こたつを
あげて
掃除を
したいのですが...


なんですか
あなたたち...

えらく
不機嫌な
お顔で
にらまれてますが...^^;


はい。
こういうこと。

(笑)
こたつ本体を
あげたのに
かたくなに
その場を
動こうと
しない^^;

上から図は
こんな
感じ
(笑)

一旦は
素直に
離脱した
あっきーまで
戻って
きましたよ^^;;;


あげた
こたつは
あそこ
(笑)

ほらほら!!

さっさと
終わらせますから
早く
そこを
解散
してくださいな
(笑)


その後、
どうにか
どけて
いただき
滞りなく
お掃除完了!!

現場監督の
指示を
仰ぎながら

現状に
復旧中
(笑)



そして
また
別の日...

こたつの
中敷毛布
パタパタ
したいのに
一ミリも
どけてくれず...


乗っかったまま
ここまで
引きずって
こられたけど
まだ
どけない
(;´Д`)


様子を
見に来る
あっきー
(笑)

んもー
ホント
こたつ
好きすぎだろ
(笑)

2023年 謹賀新年

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp



みなさま
明けまして
おめでとうございますー

にゃにゃにゃ飾りw


にゃにゃにゃ工務店
お正月は・・・

「おとしだま」
という名の
ちゅーるから
スタート
(笑)

元旦早々


ここには・・・


絶対に
負けられない


闘いが
あるのです
(笑)



今年も
我が家は
わちゃわちゃ
間違いなしな
予感
ですねー
(≧▽≦)


そして
その後
出勤した
わたくし・・・


ふふふっ
かわいい
(*´ω`*)
※「Alexa」と呼んでいるのは「Echo Show 5(スマートディスプレイ)」のことです。
※「Echo Show 5」にはライブカメラ画像を静止画にする機能はありません。(これはスマホの画面キャプチャです。)


こんな
かわいい姿で
癒されるから
元日出勤も
がんばれる!!



そんな
にゃにゃにゃ工務店
ですが




本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー

2022年〆

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp



先日の
クリスマスの
ご報告!!

junemutsumi.hatenablog.com

当日は
予定通り
いなばの
「焼きささみ」で
チキンパーティ!!

で、
準備する
わたくしに
冷蔵庫の
上から
この圧www


いやいや
どんだけ
必死だよwww


んもー

リアル
ケルベロス
(≧▽≦)


その後、
どうにか
準備を
整え
みんにゃで
おいしく
チキンを
食べましたー
(*´ω`*)


そして
クリスマスが
終われば
一気に
年末です!

とはいえ、
こちとら
晦日
元日も
仕事なもんで
ぜんぜん
歳末感
ないのですが、
まあ
ちょっと
大掃除
って
ほどでも
ないけど
片付けを。

と、
なると
お約束の
お邪魔部隊^^;;;

シーツ変えの
テッパン
^^;;;

なぜに
にゃんこは
新しい
シーツが
好きなのか
(笑)


お邪魔部隊
非所属の
おりこうさんは
高い
とこから
現場監督

(これもテッパンw)


そして
にゃんずも
身だしなみを!
と、
お爪切り!!

そして
久々に
お爪切り
動画を
撮りましたー!

今回は
三人連続で
ご褒美の
おやつまで
ノーカット
です!!
www.youtube.com


はい。
全にゃん
お爪も
切って
スッキリ!!

新年を
迎えられます
(*´ω`*)


ってか、
こたつは
相変わらず・・・

常に
満席で
大掃除も
出来ない
^^;;;


なので
ごはん
食べてる時
とかに

ちょこちょこっと
お掃除
してる
状態www



と、いうことで
にゃにゃにゃ工務店
これにて
2022年
しめたいと
思います!!

一年
お付き合い
いただき
本当に
ありがとうございました!

2023年も
どうぞ
よろしくお願いいたします。

メリーメリークリスマスイブー(*´ω`*)

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp



先日の
失敗写真集
(笑)
↓ ↓ ↓
junemutsumi.hatenablog.com

から
いよいよ
成功写真
(え?ホントに成功?w)

ご披露
でーす
(*´ω`*)ノ


まずは
大河くん!!

憮然とした
表情は
いたしかた
ございませんが
正直
13年も
こんな事に
付き合わされて
いますので
慣れた
ものです
(笑)


そして
弟(次にゃん葉月)と
記念撮影w


いざ
自分の番
(サンタ帽)
になると
まあ
撮らせて
くれない^^;

おやつで
釣る!!!



食べたら
ソッコー
背を向ける
(;´Д`)

コラーッ
食い逃げ
反対ー( ゚д゚)


そして
一番
撮りやすいのが
この方・・・

「え?
 もしかして
 サンタ帽
 かぶせられてるの
 気付いてない??」
って
くらい
動じない^^;

そして
ベストショット★

おりこうさんですねー
(*´ω`*)


だが
しかし、
この後・・・

!!!

ボンボンの
存在に
気付き
一気に
遊びモードに
(笑)



そんな
こんなな
撮影会
なのでした!!

次にゃん
葉月が
あまりに
残念
すぎるので・・・


今朝の
この
ツイッター
投稿の後、
再チャレンジ
(笑)

寝起き
なのと
おこた
あげられた
ショックの
せいで(?)
おとなしく
サンタ帽
かぶって
くれたものの
なんだ
その・・・

「無」の表情w



今晩は
大好きな
いなばの
「焼きささみ」
で、
チキンパーティ
だぁー
(*´ω`*)ノ

みなさまも
よい
クリスマスイブを~

(メインマシン(スマホ)帰ってきたので久々のお絵描き~)



本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー

にゃにゃにゃ工務店のクリスマス準備

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp



クリスマスが
近づいて
きましたねー

昨年の
クリスマスは
こんな
感じー
junemutsumi.hatenablog.com


今年は
さーて
どうしようかなー...

とか
思ってた
ところに
ラジオで
おもしろい
話を
聞きましたー

サンタクロースの
ソリをひく
「トナカイ」
といえば
自分でも
昨年
描いた

こんな
イメージ
だったの
だけど...

実は
ソリは
九頭の
トナカイが
ひいていて
赤鼻
なのは
その中の
たった
一頭のみ
なんだとか
(驚)
(元々は人気の詩による伝承で八頭説が強かったが、その後登場した童話「ルドルフ赤鼻のトナカイ」が加わり九頭説に落ち着いてる←イマココ)


と、
いうことは...

真っ赤なお鼻の~
トナカイさんは~♪
いつ~もみんなの~
わ~ら~い~もの~♪

って、
笑ってたの
お前ら(他の八頭)かよっ(゚Д゚)


てかねー
「多様性の尊重」
を建前に
なんでも
すぐ
炎上
しちゃう
昨今だと
「赤鼻を受け入れず笑いものにしてきた文化を歌うとはけしからん」
とか
おなじみの
クリスマスソング
すら
歌えなく
なりかね
ませんねー
^^;;;
(決して多様性の尊重に反対してるわけでも、異議を唱えてるわけでもありません。ごく一部のエスカレートしすぎ現象について言及しているだけです。)


と、
いうことで…

ダイソー
ゲット😆

もー
怒られるの
分かってても
ついつい
買っちゃうんだよねー😅

では、
クリスマス
フライングで
怒られ
画像を
数枚(笑)


絶対に
カメラ目線
なんか
するもんか!

という
強い
意思を
感じます
(笑)


おやつで
釣っても...

なんとしても
こっち
向かないし...

やっと
向いたと
思っても...

動きが
早すぎて
ぜんぜん
撮れないw


この方に
いたっては...

ボンボンで
遊び
出しちゃったよ^^;

「馬ににんじん」
状態!?
(笑)


こんな
感じで
我が家でも
クリスマス準備
着々!!

撮影成功画像は
当日にでも
ご紹介!!
(注意:「成功」といっても「バッチリ」なわけではなく、かろうじて見えるかな?程度ですw)



本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー

体重一緒でも、体格が全然違うー

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp



先日の
ブログで
猫屋の女将さんに
こんな
コメントを
いただきました!!
↓ ↓ ↓

猫界のダックスフンド現る!? - にゃにゃにゃ工務店

え~っ、お掃除中テンション上がるって超元気。うちなんかイヤーな顔してノソノソ部屋から出ていきますよ。寒いから掃除機と一緒になって動き回ると元気が出るのかな?スマホ2台持ちって!凄くないですか

2022/12/14 17:17


じ...
実は...

二台持ち
ではなく...

現在...

四台持ちー


ちなみに
ご紹介すると
(左)ゲーム専用iPhoneさん
(真ん中)カメラ特化Android
(右)現在入院中のメインの代役を務めてくれてるヤツ
これ
プラス
この写真を
撮ってる
Android
(一世代前のメインマシン)

目も
腕も
二個しか
持ってない
くせに
スマホ
ばっか
こんなに
持って
ホント
あんぽんたん
です
(笑)
(唯一の趣味です!お許しをw)

ちなみに
ご興味
ない方には
何のことやら?
でしょうが、
個人的には
絶対Android派です!

メインに
iPhone使うと、
イロイロ
縛りが
多すぎて
窮屈で
仕方ない^^;

が、
ゲームの
瞬間的な
レスポンスや
各種感知
(例えば歩数のカウントとか)
圧倒的に
ios
おりこうさん
なんで
いつも
様々な
趣味の
Android
混ざって
一台だけ
iPhone
おります
(笑)



と、
いうことで
本題ーー

いつもは
お兄たちに
めんどう
みてもらって
ばっかりの
末っ子が...


めずらしく
大河くんに
グルーミング
サービス中!


が、
力まかせ
なんで
逆毛
立ち
まくってるし
(笑)

大河の
ビミョーな
表情www



その後、
仲良く
並んで
おりました!


この二人、
体重が
ほぼ
同じの
4.2kg
兄弟!!

ですが、
真上から
見てみると

頭も
身体も
大河(下)
の方が
ずいぶん
丸っこく
見えるし、
毛の
長さの
違い
(大河やや長毛)

よーく
分かる!!


大河くんは
全体的に
丸っこい
フォルム

しかも
やや
長毛
なので
ホントに
丸っこく
見える!!


それに
引きかえ
こちらの
実兄弟
たちは・・・
(葉月、秋月は実兄弟で、サイズは断然葉月が大きいのだけど、フォルムや毛質はソックリ)

シュッとした
体型の上、
角刈り的な
超短毛
なので、
よけいに
シュッとして
見える!!



本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー

寒ーい
日々が
続いてますが
どちらさまも
あったかーく
して
お過ごし
くださいねー