にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

手間ひまかけたダンボールを進呈(トコジラミ対策)

【4/23追記】
今さら感はあるのですがブログ村に参加しましたー
よかったらポチッしてねー
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ



(当記事にはアフィリエイトを含みます。)


朝っぱらから
にゃんこをおひざに
ゲームしてても
誰にも文句言われない!

お休みサイコー\(^o^)/


さて。
前回の記事
 【もふもふプッシュ(危険対策)】猫の室内飼い注意点
にいただいた
コメントを二つご紹介!
 ↓ ↓ ↓

【もふもふプッシュ(危険対策)】猫の室内飼い注意点 - にゃにゃにゃ工務店の事件簿

菜箸を喉に刺して動物病院に駆け込んだブログ見たことありますね。我が家でも噛み千切り魔のてんがいますし、ティッシュ出し魔のきなこがいます。心配性すぎる位が丁度良いと思います。今回の地震で実感しました!

2024/04/19 17:48

【もふもふプッシュ(危険対策)】猫の室内飼い注意点 - にゃにゃにゃ工務店の事件簿

猫飼いあるあるですね。ウチでは箸、ナイフ類は洗ったら即拭いて引き出しinです。箸は咥えたまま飛び降りて脳に突き刺さる事故があったっていう記事を読んでから、置きっぱなしにしない様にしています。

2024/04/20 17:36



まーじーかー・・・こわすぎるー・・・

そのことを
ツイッター
ちょこっと
つぶやいたら
 「それ人間の子供じゃなかったっけ?」
とか
 「ちょーっと信じがたいよねー(大げさー)」
みたいな
コメントを
もらったもので
ググってみたら
こんな動画
(獣医師さんによる動画の様です。)
見つけて
さらに
ガクブル
しています
www.youtube.com

こわいのにゃーこわいのにゃー

自分の
心配性は
よく
自覚
してるけど
「ああ・・・心配性でホントよかった・・・」
って
改めて
感じています。


で、
そんな
わたくしの
目下
最大の
心配事はというと・・・

トコジラミ怖ぇぇぇぇぇーっ(>_<)


フランス、韓国では社会問題に!

コロナ禍が明け
国をまたぐ人の動きも増えたため
日本でも
報告、相談が急増しているそうです!

しかも既存の殺虫剤への抵抗を有した
「スーパートコジラミがふえているとか((((;゚Д゚))))

www.nikkei.com


ちなみに
フロントラインなど
一般的な
スポット薬
(ノミ駆除滴下薬)
トコジラミには
効果がありません
(>_<)イヤーッ


刺されると
モーレツなかゆみを引き起こし
場合によっては発熱なども伴うそうです。


直近で
三にゃんあっきーの
アレルギーによる
ひどい
かゆがり様を
目の当たりに
していますから
本当に
そんな
かわいそうな
思いは
させたくない
(>_<)


ということで・・・
届いた
ダンボー

禊~みそぎ~中


海外からの
荷物でなくとも
配送業者の
トラックの中などで
ついてくる場合も
あるようなので・・・


1.届いた荷物は部屋の外で開封
2.そのままたたんでゴミに出す

(すぐにゴミに出せない場合はビニール袋に入れて口を閉じ保管)


理想なようですが
にゃんこのいるおうちでは
そうはいきません!

よこせー!ダンボールよこせー!!

中身より
ダンボールを
楽しみに
してる
にゃんずが
すぐ捨てる
なんて
許して
くれるわけが
ありません(笑)


ですので、
1.外で開封
2.外観チェック

トコジラミの体長は5~8mmなので十分目視できる。)
3.しっかりたたき、はらう
4.お風呂場閉め切って布団乾燥機
5.
(念のため)浴槽で禊(約半日)


こうして
精魂込めて
作った
もとい
熟成した(笑)
ダンボールを
謹んで
にゃんずに
捧げているのですw


特製ダンボー


ガオーッ



あ。
ご心配
いただいておりました
あっきーの
おめめですが・・・

かさぶたが
あと
もうちょっと!
ってとこまで
回復しました!


チラッ

エリカラも
わたくしの
いる時は
はずしていますー
(*´ω`*)ノ

完全フリーダムまであと一息にゃっ





本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー


ランキング参加中!
プニプニ肉球をポチッとな!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ