にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

台風と焼き魚の意外な関係

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp


台風一過の
蒸し暑ーい
にゃにゃにゃ地方!

大河:「台風めー、もー来るにゃー」

雨だったり
風だったりで
久方ぶりの
ベランダ散歩です!

葉月くんも
出てきましたねー

ニョーーーンッ

気持ちよーく
伸びて
ますねー
(笑)



どちら様も
台風の
ご被害は
ございません
でしたで
しょうか?

ところで
こちらでは
一つだけ
台風の
恩恵が
ございました!


経緯はこう。

 1.ホッケ(二尾入り)買う
 2.ホッケ焼いて食べる(ウマーッ)
 3.部屋めちゃめちゃ臭い

これが
八月の
初め頃の
お話!

暑い最中
ですので
部屋は
エアコンをかけ
窓は
閉め切った
状態
でしたので、
ホント
カーテン
壁紙は
元より
エアコンやら
空気清浄機やら
までが
魚臭くなって
完全に
においが
気にならなく
なるのに
実に
一週間近くも
要しました
(;´Д`)


そして
あまりに
ひどい
においに
恐れを
なした
わたくし、
もう一尾の
ホッケは
(二尾入りだった)
冷凍庫の
奥底に
封印したのでした!


あれから
一ヶ月、
「風が強い」
と、
もっぱらの
評判だった
台風11号
やってきた
月曜日の夜
(実際には最接近の前夜)
ひらめく
わたくし!

こんだけ風吹いてたら、ホッケ焼いてもにおい吹っ飛んでいくんじゃね?


そして
おいしく
ホッケを
食し、
翌日も
案の定、
まったく
気になる
においも
残るらず
台風11号、GJ!!!」
だったのでした
(チャンチャン)



では
ここ
最近の
ツイッター
投稿の
写真で
本日は
お別れ
でーす!!












これで、
しっぽっぽ
濡れたら
ぜーったいに
わたくしの
せいにされ
「な...なんてひどいことするのー?」
的な
顔で
見られる
(;´Д`)
(浸かる前にお水移動させましたw)



本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー