にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

こたつ好きすぎ案件

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp



新年を迎え
どちら様も
ブログの
更新ペースが
やや
上がっているかに
見えると
いうのに
この
わたくしと
きたら
あけおめ更新
以降
放置っぱの
この
体たらく
(;´Д`)



と、
いうことで
ホント
久しぶり
(約三週間ぶり)
書きましたー
(*´ω`*)ノ
(というか、昨年12月に書きかけて下書きのままだったの追記で仕上げたのですが^^;)



相変わらず
おこた
大好きな
我が家の
にゃんず!!



暗くて
ちょっと
見づらいですが
左奥に
ちゃーんと
大河くんも
おりますよ
(笑)


そして
以前にも
書きましたが
わたくし
喘息持ちの
猫アレルギー
なんで
埃っぽいのは
厳禁!!


そもそも
喘息対策で
こたつも
封印
していたのですが
数年前に
「せっかく日本に生まれてきたのだから一度くらいこたつを経験させてあげたい」
と、
一冬だけの
つもりで
こたつを
出したが
最後!!


1.こたつにメロメロなにゃんず
2.こたつの中のかわいすぎるにゃんずにメロメロなわたくし

により
毎年恒例
どころか
夏仕様に
モデルチェンジした
こたつを
夏場にも
継続設置するほどの
こたつスキーに^^;
junemutsumi.hatenablog.com


とはいえ
喘息対策は
マスト
なので
マメに
こたつを
あげて
掃除を
したいのですが...


なんですか
あなたたち...

えらく
不機嫌な
お顔で
にらまれてますが...^^;


はい。
こういうこと。

(笑)
こたつ本体を
あげたのに
かたくなに
その場を
動こうと
しない^^;

上から図は
こんな
感じ
(笑)

一旦は
素直に
離脱した
あっきーまで
戻って
きましたよ^^;;;


あげた
こたつは
あそこ
(笑)

ほらほら!!

さっさと
終わらせますから
早く
そこを
解散
してくださいな
(笑)


その後、
どうにか
どけて
いただき
滞りなく
お掃除完了!!

現場監督の
指示を
仰ぎながら

現状に
復旧中
(笑)



そして
また
別の日...

こたつの
中敷毛布
パタパタ
したいのに
一ミリも
どけてくれず...


乗っかったまま
ここまで
引きずって
こられたけど
まだ
どけない
(;´Д`)


様子を
見に来る
あっきー
(笑)

んもー
ホント
こたつ
好きすぎだろ
(笑)