にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

遅めのGW三日目ー

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp



あー
夢の
連休生活も
あっという間に
後半戦
ですよー

今朝の
寝起き!!

腕枕(手前の後頭部)があっきー

向こうが
大河くん!


その後、
場所を
入れ替わり・・・

大河:「そろそろ起きるのにゃ!」

はいはーい!
そろそろ
起きましょうかねー


そして
昨日の
活動報告!!


_人人人人人人人_
> こたつ撤去 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



大河:「・・・・・」

大河:「こ・・・こたつが・・・」


大河:「しかも・・・」

大河:「カーペットまでにゃい・・・」


大河・葉月:「かあさーん!かあさーーん!」

大河・葉月:「聞こえますか?かあさーーん!」


大河:「かあさん、事件ですよー」

大河:「こたつが消えちゃったんですよー」


ちなみに
上から
ヒラヒラ
ぶら下がってるのは
洗濯された
わたくしの
マフラーたち!

衣替えも
同時進行中w


それにしても
冷食というのは
まこと
便利
ですね!!

こんな
片付けの
真っ最中で
テーブル
すらなくても
簡単に
チンッして
床に
座って
食べられますので
(笑)


くつろぎ場を
失った
あっきー

洗濯かごに
避難中
(笑)


いえいえ
にゃんこさんたち、
悲報
ばかりじゃ
ありませんよ!


_人人人人人人人_
> こたつ継続 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



ぬくぬくは
もう
不要ですが
ラタンベッドや
オットマン
合体させた
こたつ要塞は
にゃんずも
大の
お気に入り
なので、
こたつ布団と
電気の線を
撤去し、
布団の
代わりに
大き目の
(何かのカバーだった(記憶あいまいw))
かぶせて
夏仕様にし
存続
させることに
いたしました!


かぶせてた
ぬくぬく毛布も
タオルに
チェンジ


さあさあ!
どうですか?
「こたつ @夏仕様」
は?

葉月・秋月:「悪くないのにゃ・・・むにゃむにゃzzz」


各所の
ベッド類に
かけていた
毛布類も
すべて
ひんやりマット
もしくは
タオル素材に
チェンジ!!

これで
安心して
暑い夏を
過ごせますね
(*´ω`*)



そして
がんばった
わたくしは・・・

なつかしの
ホッピーで
早めの
カンパーイ
(*´ω`*)



余談ですが
昨日(5/31)
新型コロナワクチン
三回目
打ってきました!!

1回目(ファイザー):接種6時間後から腕が痛い
2回目(ファイザー):接種12時間後から寒くてガタガタ、暑くて汗ダーダーの繰り返し
3回目(モデルナ):接種7~8時間後から徐々に腕が痛くなり、現在(午前10時)接種23時間くらいなんだけど、腕(接種部)がパンパン(腫れてる)で熱持ってて、超ー痛い。


でも、
二回目寝込んだのに
三回目
腕痛いだけで
すんでるの
超ーラッキー☆

「せっかくのお休み、副反応ごときで台無しにされたくない」
との
強ーい
思いの
せいかしら?
(笑)

備忘録的に。



本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー