にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

猫のアレルギー:三にゃんあっきーのその後の経過報告

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp

(当記事にはアフィリエイトを含みます。)


三にゃんあっきー(秋月~あきづき~)のアレルギーの件
↓ ↓ ↓
junemutsumi.hatenablog.com
たくさんのお見舞いコメントをありがとうございますm(__)m

ありがとにゃー

その後のあっきー、
すっかりおひざっ子です(笑)
 ↓ ↓ ↓

トリプルおひざっこ(総重量15㎏、重いわっ)

我が家での
日ごろの
おひざ比率は・・・

大河:葉月:秋月=3:6:1

くらいの
感じですが
現在は

大河:葉月:秋月=2:4:4



甘えられると
こちらは
萌え萌えですが

どうやら
あっきーは
甘えているわけではなく

そうする理由がある

ようです!

そして
その理由とは・・・・・
おひざだとエリカラはずしてもらえるから!

 〔条件1〕わたくしのおひざ(不安定なので後ろのあんよでかきかきできない)
 〔条件2〕目を離さないスマホとかテレビとかみない)
 〔条件3〕両手あいてる(掻いたりさわったりしそうになったらすぐ阻止する)

この条件のもと
エリカラはずしていますー

はやく、はずしてー

エリカラのせいで
グルーミング
できないから
濡れタオルで
身体を拭いていますが・・・

やっぱり
自分でぺロペロに
勝るものなし
なのですねー
(笑)


なるべく
ストレスが
たまらないよう
時間があれば
あっきーに
全集中
やってまーす
(*´ω`*)ノ



それでは最後に症状、患部の経過報告でーす!


通院二日後(日曜日)
 ※まだけっこうひどいので小さめにしてます。気になる方はクリックで大きくして見てね。

腫れはずいぶんひきましたがまだ赤くてつらそう


通院三日後(月曜日)

赤みもあまり気にならなくなりました!
何より本にゃんの「かきかき」がめっぽう減りました!
きっとかゆみがおさまってきてるんだと思います(喜々)


本日、通院四日後(火曜日)

目が開いてないのは腫れのせいではなく眠いせいですw


赤みは若干残ってますがもうほぼほぼ治ってる感じ!
それよりも目やにが気になるのですが
(とりたくてうずうずしてる)
担当医より「さわるべからず」と言われてますし、
ここはグッとがまんです!!


こんな感じで経過は至って良好!
「エリカラ」「投薬」はもう少し続きますが
引き続きあっきーにはがんばってもらいまーす!


がんばるのにゃー!



本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー