にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

猫の結膜炎と春のアレルギー、インターフェロン、抗生剤入り目薬

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp



昨日の
投稿では
お見舞いの
コメントを
ありがとうございます!

今朝の
あっきー


元々
あっきーは
結膜炎っぽく
なりがち
なのですが
(おめめが赤くなったり、開きづらくなったりする)
この度は
春の
アレルギーも
手伝って
こんなに
ひどく
なっちゃいましたー・・・

そして、
目薬
処方されたー

インターフェロン+抗生剤入り

一日に
2~3回
点眼しまーす!


おりこうさんに
目薬
入れられますー
(*´ω`*)


そして
病院帰りでも
いつもと
変わらず
甘えてくれる
かわいいこ
(*´ω`*)

次にゃん葉月くん
おちり
とんとんとん



そういえば
こんな
ブコメ
いただきました!
https://junemutsumi.hatenablog.com/entry/2024/04/01/143639

赤や青のリボンで縁取りしていないエリカラも猫さんは認識するんでしょうか。子猫時代にはクリアファイルを切ってエリカラを作ってましたけれど、そんなもんには騙されない・・・んですね、きっと

2024/04/01 23:21

はい。
うちの
エリカラは
色なし、透明で
 外側・・・縁取りなし
 内側・・・グレーの縁取り(でも毛にうずもれる)

ごくごく
地味な
やつなのですが
きっちり
認識し
怖がっちゃいましたー
(>_<)



昨日の
通院の
疲れで
すっかり
朝寝坊を
決め込んでたら
この圧^^;



で、
今朝も
サラダバーから
スタート!



まぶしくて
おめめ
開かない
長にゃん大河くん



検査も
一部
外注で
結果待ち
ですが、
今のとこ
前回から
大きな
変化はなく
引き続き
通常運行です!



本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー