にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

猫の高脂血症と軟便、それぞれのサプリと効果

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp

(当記事のリンクにはアフィリエイトを含みます。)


2024年4月5日
にゃにゃにゃ地方の
桜の様子!!

人出は
いーっぱい
でしたが
消しゴムマジック
Googleフォトの編集機能)
で、
消させて
いただきましたー
(笑)



そうそう。
また
例の
小林製薬
お話ですが・・・

最初は
コレステロール下げるサプリで腎臓にダメージだってさー」
的な
伝わり方を
してきました。

実は
我が家の
次にゃん葉月くん


まさに
コレステロール
下げる
サプリ
エネアラ
服用中
です!

最初
聞いた時は
そりゃもう
生きた
心地が
しませんでしたー
(もちろんソッコーチェックし「エネアラ」は問題ないこと確認済み)

junemutsumi.hatenablog.com
上の
この記事以降
エネアラ
ずっと
飲み続けて
います!
(おかげさまで抑えめの値で悪化もなく推移しています。)



小林製薬
一件は
日ごろ
何事にも
無頓着な
人間も
イロイロと
再確認
させられる
きっかけに
なりましたー
健康被害に合われた方もおられる現状ですのでもちろん「起こってよかった」という意味ではありません、念のため)

あっきー:「無頓着いくないにゃ」


ちなみに
わたくしが
摂取してる
サプリにも
イカスミ色素」
とか
入ってたよ


体組成計が
毎日
毎日
「骨少ない」
「骨少ない」
と、
あまりに
うるさいので
飲みだした
ばかり(笑)
↓ ↓ ↓

シロウト
考えでも
「合成着色料」
  ↓ ↓ ↓
「なんか身体に悪そう」

感じが
するので
天然着色料を
使うのかな??
(ホントシロウトでさーせん!合成着色料が身体に悪いのかもよく知りません。そんな気がするだけで。)


あと
我が家で
使用しているのは
ご存じ
ビオフェルミンS錠
(でっかいのまとめ買い!)
長にゃん大河くんと
わたくしが
仲良く
シェアして
飲んでます

一日当たり
●大河くん・・・半錠
●わたくし・・・3錠


大河:「がんばってるにゃ」

大河くんは
軟便に
なることが
多く
もちろん
諸々の
検査は
すれど
特に
問題は
特定できず
では
「食」からと
腸内バイオームヒルカリカリ)
消化器サポート(ロイカナのカリカリ)
なども
試しましたが
改善はなく
正直
八方ふさがりの状態で
「あとはビオフェルミンでもためしてみるー?」
的な
担当医の
提案で
(担当医が決して投げやりなわけではありません。軟便の程度、頻度から「特に気にしなくても大丈夫」と言われていたのに、わたくしがどうしても気になって仕方なかったという経緯なので・・・)
「あ!それならわたくし飲んでるの家にあるしちょっと試してみまーす!!」
と、
軽いノリで
摂取
しはじめたところ
目を
見張る
ばかりの
改善で
あれほど
気を
もんでいた
軟便が
今では
ほとんど
ありません!

ビオフェルミン
「薬」ではなく
あくまで
「サプリ」
ですので
ここまで
顕著な
効果が
出るのは
かなり
めずらしく、
担当医にも
驚かれた
ほどです!
ビオフェルミンにも怪しげなものは入っていませんでしたw)

もし
愛猫の
軟便や
下痢が
何を
試しても
改善せず
困って
らっしゃる方
おられましたら
この様な例も
ありますので
もちろん
担当医には
必ず
ご相談の上で
ビオフェルミン
考えてみて
くださいな
(*´ω`*)ノ



と、
いうことで
今日は
この辺りで!!


【クイズ】誰の頭でしょうか?



本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー