にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

猫が床に落ちる現象頻発の我が家

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp



今朝の
朝食後の
まったり
タイム!

お日向ぼっこの
長にゃん
大河くんと
次にゃん
葉月くん

朝食前に
遊び
足りなかったらしく
カシャブン
おかわりの
三にゃん
秋月くん
(笑)

ホントに
猫それぞれ、
三にゃ三様で
おもしろい
( ´艸`)

そういえば
昨日
書いた
サプリの
「エネアラ(ENeALA)」
今日で
五日目に
なりますが
相変わらず
カリカリと
一緒に
平気で
噛んで
食べてます!

キャップを
開けると
ほのかに
お魚の
香りが
するから
きっと
おいしいん
だろうなー・・・


おや?

つい
さっきまで
お日向ぼっこ
してた
葉月くん、
いなく
なりましたよ!!


と、
思いきや・・・

床に落ちてた
(笑)

今日は
あったかい
ですからねー

お日向ぼっこも
暑く
なっちゃい
ましたかー?

つい
先日まで
寒くて
ガタガタ
してたのに
はや
「猫が床に落ちる現象」
発生
ですかー



そういえば
昨日は
大河くんも
床に
落ちて
ゴロンゴロン
してましたねー
(*´ω`*)

昨日の写真
↓ ↓ ↓


「かわいい」
と、
好評
だった
ので
気を良くした
単細胞
わたくし
動画も
youtube
UP
しちゃいましたー
(笑)




ところで、
今朝
ニュースサイト
みてたら
こんな
記事を
見かけましたー!

www.msn.com

「猫は同居してる他の猫の名前も理解してる!」
って
ことが
研究で
分かったよー!!
って
内容
なんだけど・・・

わんにゃんの
イロイロな
研究が
進化するのは
もちろん
やぶさかでは
ないのですが
「〇〇の研究結果」

なのって
実際に
わんにゃんと
暮らしてる
者から
したら
毎度
毎度の
「え?今さら?」

(笑)


「さーさー!ごはんにしよう。ほら!大河くん呼んで来て!」
とか、
普通に
日頃から
やって
ますけどー?
(笑)


で、
実際、
呼びに
行って
くれるし、
なんなら
アレンジ
バーション
「お兄ちゃん呼んで来て」
とかも
OKだしw



最近
GALAXYの
写真撮影機能
「シングルテイク」
(一回のシャッターでAIが最大14種の写真と動画を撮影してくれる機能)

楽しくて
撮りまくってます!



シャア様も
ビックリ!
3倍
どころか
14倍の
スピードで
写真フォルダが
埋まって
いってます
(笑)













本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー