にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

サプリ「ビオフェルミンS錠」を飲む猫の腎臓のお話

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp

(当記事にはアフィリエイトを含みます。)


お気に入りの
猫壱さんの
バリバリボウル

ぎうぎう
次にゃん葉月&三にゃん秋月

尊い
尊いよ、
キミたち!

だがしかしだ!

となり
がら空き
なのに
なぜに
ぎうぎうに
なる?(笑)



あっ!!!!!

なるほどー

長にゃん大河くんのために
空けて
おいたのねー
(*´ω`*)

兄弟愛が
まぶしすぎるー


そして・・・

と・・・
尊い・・・
いや
尊みが深い・・・
尊みが過ぎる・・・(ウルウル)
 ↓ ↓ ↓
若者言葉の「尊い」とは? 意味やSNSで目にする使い方、類語を紹介 | Oggi.jp



そういえば
一つ前の記事で
長にゃん大河くんが
ビオフェルミンS錠
飲んで
快調(快腸)
って
書いたら
たいへんな
反響を
いただいたのですが
一つ
思い出しました!

担当医に
ビオフェルミン飲んでみるー?」
って
言われた際
「腎臓にもいいしー」
って
言われたんですよねー

まあ
「身体にいいことは直接じゃなくてもその他にも良い影響あるよー」
的な
ことかと
思ったら
日本腎臓学会の
ビフィズス菌製剤による慢性腎不全の進行抑制効果の検討
みたいのまで
あって
割と
ガチ
でした!!!

いつもの
超ーざっくり
にゃにゃにゃ要約!!

 〔健康な腎臓の場合〕
うんこの中の悪いもの「腸内腐敗産物」

  ↓
肝臓で代謝されおしっこで排出




 〔弱った腎臓の場合〕
うんこの中の悪いもの「腸内腐敗産物」

  
おしっこで排出できなくて体内に蓄積

  
腎臓さらに悪くなる


という
図式らしい。
だがしかし!!

ビフィズス菌摂取
  
「腸内腐敗産物」減少

  
保存期腎不全の進行を抑制
\(^o^)/ワーパチパチパチ-

うちの
担当医
博識ーっっ(ヒューッヒューッ!!)


ちなみに
「保存期腎不全」とは
人間で
いうところの
「ちょっと悪くなってるけど、まだ透析するほどでもない状態」
のこと
らしい。

それなら
年齢と共に
徐々に
腎臓の数値
悪くなってくる
高齢にゃんこは
ほぼほぼ
当てはまるんじゃない??

ヒャッハーッ!
レッツ☆ビオフェルミーーーン
(≧▽≦)
(くれぐれも担当医の指示のもとお願いします!)



猫草
食べると
おなか
ゆるくなってた
大河くん
ですが
今年は
もりもり
食べても
快腸でーす!

ちなみに
大河くんの
ビオフェルミン歴は
約一年
(昨年の4月21日から飲み始めました!)

なんだか
連続で
ビオフェルミン
褒めたたえまくりの
記事を
書きましたが
大正製薬とは
なんの
関りも
ございませんのでw

あ。
なんなら
うちの子
CMに
使ってください
(笑)



本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー