にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

急に春がやってきたので猫草も急にしげったよ

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp



2024年4月1日(月)
新年度です🌸


月曜日の
更新は
毎度
お休み自慢に
なりますが・・・
(ま。自慢ったってにゃんずとイチャイチャしてるだけですがw)

日曜日の夜は
1.一週間をがんばった達成感
2.お休み前日の解放感

相まり
リラックスして
晩酌を
楽しむのですが
昨晩は
「年度末の棚卸やっつけた」
という
達成感の
親玉
みたいのも
加わり
心から
リラックスして
晩酌
しましたー



大河くん、カンパーイ


葉月もカンパーイ!



あっきーもカンパーイ!


そして
気持ちよーく
酔っぱらい
からみ酒
(笑)

大河くんだっこー

からの
自撮りー


あれ??
昨晩の
記憶では
大河くんも
まんざらでもない
感じだったのに
改めて
写真みると
すっげー
イヤそうな
顔してんなー^^;;


そんな
夕べからの
今朝!!

サラダバー解禁!!

初物です!!

去年は
大河くんの
おなかが
ゆるいことが
多く
猫草が
それを
さらに
助長してる
感じ
だったので
春先の
たった一回のみで
封印
していましたが
ビオフェルミンS錠
(担当医の提案で一日に半錠服用)
飲みだしてから
思いのほか
よく
効いてくれて
(この話はまた改めて)
久しぶりの
猫草ですー
(*´ω`*)ノ


数日前に
やっと
発芽したー
と、
思ってたのに
この陽気で
一気に
成長
しましたよー


大河くんペロッとな👅



さて、
いいこと
ばかりでは
ありません!

本日は
(4/1(月))
午後から
病院に
行ってきますよー


大河と葉月の
三ヶ月ごとの
SDMA
(今月末予定)

少し
前倒して
全にゃん
ご臨場
いただきまーす!!

と、
いうのも・・・

あっきーの
おめめが
ひどいことに(>_<)


元々
アレルギー体質で
春には
あちこち
かいかいに
なりがち

さらには
それを
ひどく
掻いちゃうので
どんどん
広がって
悪化してしまう・・・


今回は
左の目頭

涙やけも
しやすいの
ですが
広がって
広がって
鼻にまで
及んで
きちゃいました
(>_<)

エリザベスカラー
所有
しているのですが
大河くんの
特発性膀胱炎の
キッカケになった
トラウマが
あるので
できれば
使用したく
ないんですよねー・・・
※あの時も今回と同じく春先のカイカイがひどくなってて・・・
あっきーカラー装着
 ↓ ↓ ↓
大河くん怖がる
 ↓ ↓ ↓
怖すぎて超絶ストレス
 ↓ ↓ ↓
特発性膀胱炎発症

そんな感じだったので・・・
さて
どうしたものか
先生に
相談
してみようと
思いますよー



本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー