にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

イキってググってキョドってグチってコクる

洋菓子屋さんの前の
カフェボード(黒板)
春らしいイラストに
大きく
「桜ろる」

書かれてる。




 え???
 「桜ろる」って何???

 「イキる」「バグる」みたいな
 カタカナ語」+「る」にした系の
 いわゆるその当時その当時の「若者言葉」的なヤツ??

 てか、どう使うんだよ?
 「春っぽいことする」的な意味?

 A子:「ねーねー明日、桜ろらん??」
 B美:「あーそれ私も言おうと思ってたー!桜ろろー!桜ろろー!!」
 みたいな感じのノリ???

などと
想像に想像を重ねておりましたが
よくよく見たら・・・・・
「桜ろーる」でした^^;


みなさま
こんにちは!
にゃにゃにゃ工務店です!

小林製薬の件やら
フェリウェイの件やら
ちょっと
かしこぶった
記事を
書きましたが
そもそも
当該ブログは
お役立ちブログ
などではなく
「えへへーうちの子かわえぇぇぇー(デレデレー///)」
な、
雑記ブログ
ですので
本来な
感じに
軌道修正
しようと
思いますよー
(笑)



ところで
Googleさんの
追加容量
100GBが
(ほぼにゃんの写真で)
そろそろ
かつかつに
なりつつ
あるので・・・

以前に書いた
Googleさんの
追加容量の
記事はこちら
 ↓ ↓ ↓
junemutsumi.hatenablog.com

少し前から
時間を
見つけては
写真の整理を
しています。

もちろん
にゃんずの
写真を
削除は
出来ませんので

1.不要な写真の削除

写真というか、
スクショ(画面キャプチャ)が結構たくさん残っています。

単発的にその時に必要だったものや
明らかに手がすべってスクショしちゃったものも(笑)

サクッと削除しちゃいましょう(笑)

2.ダブってる写真の削除

明るさなどの編集をすると
・元写真
・編集後写真
の両方が残っています。

編集アプリを二つ、三つ使用すると
それぞれのアプリごとに残っています。
(例えば、背景ぼかしに特化したアプリで編集した後に、文字入れに特化したアプリで編集するとか。)
なので、
元画像のみを残して
編集画像は削除しています!



Googleフォトが無制限でなくなった
2021年6月以降を整理しているのですが
まだたったの4ヶ月しかすすんでいませんー(笑)


理由は・・・

イチイチ
なつかしくて
かわいくて
ついつい
手を止めて
見入ってしまうからー(笑)


これとかwww

タンス荒らし現る


吟味してー


余計なのは放り出してー


おさまる(笑)



そして
火事場泥棒まで現る!

お兄ちゃんが荒らして
開けっぱなしで去っていったタンスに
まんまと入ろうとする弟^^;


それから
こんなのも!!

一触即発

調子に乗りすぎて
時々
長にゃん大河くんに
叱られます(笑)


こんな調子で
なついー
かわいぃー
とか
言って
見入ってるもんで
とんと
整理が
すすみませんー
(笑)


あ。
あとは
整理して
不要なの
削除する
スピードより
新たに
撮る
スピードの方が
圧倒的に
早くて
全体容量が
一ミリも
減りませんー🤣🤣🤣


それでは
最後も
なつかしの
一枚より

秘密会議!!

で、
お別れでーす!



本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー