にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

思い通りにはいかない

私のそばで
かわいく
並んでるので
(おそらくおやつをご所望)
よし!
これは
シャッターチャンス!

カメラを向けると...

あーくーびー(´Д`;)
f:id:JuneNNN:20191213112420j:plain

くじけず
もう一枚!

変顔ーっ(´Д`;)
f:id:JuneNNN:20191213112439j:plain

なかなか
思い通りには
いかないものです^^;


思い通りに
いかないと言えば
先日、
こんなことが
ありました!

その日、
出勤すると
職場の前に
ゴミ
捨ててありました。

もちろん
職場の人ではないし、
近所の人でもない。

市の指定ゴミ袋一つ。
半透明の
ビニール袋が一つ。
白いのが一つ。
さらにポストの中にも
ゴミ袋が一つ、
カラのペットボトルが一つ。

はい!
不法投棄
です!

さて
どうしたものか?
と考えましたが
「ゴミの不法投棄」=「犯罪」
なので、
ここは
通報せねば!
と、
まずは警察に
連絡しました。

さらに
当該ゴミも
処理して
もらわねば
なりませんので
市の
「ゴミ対策センター」
にも
連絡をしました。

まずは
警察が
やってきて
ゴミの中身を
あれこれ
調べていました。

その後、
市の担当者が
やってきて
警察が
調べた後の
ゴミを
持ち帰ってくれました。

それで
当日は
おしまいなのですが、
その翌日、
出勤しながら
すっかり
忘れてた
昨日の騒動
(ってほどでもないけど)
を思い出しまして

ふと
「今日もゴミあったらどうしよ?」
とか
考えつつ
テクテク歩き

そして
職場に到着。
ゴミは...

ない!
(ま。当たり前ですが...)

そして
そこには!

ちょっと
ガッカリしてる
自分がいる!

え?
なぜ
ガッカリする、私?

そう。
警察を
呼ぶなどの
非日常に
ちょぴり
テンションが
あがり、
なんなら
ちょっと
ワクワク(コラーッ)

そこで
思いを馳せる。
ゴミを
投棄した人に。

もしその人が
「いやがらせ」
目的で
投棄したのならば
これ
完全に
失敗だよね?

ゴミを
発見した時には
「えー?信じられん!」
と、
一瞬チラッと
イラついたけど、
私は
ゴミには
一ミリも
触ってないので
被害なし。

警察と市に
電話したのも
以前なら
ここで
通話料20円の
被害だけど、
今どき、
かけ放題が主流なので
ここでも被害なし。

しいて
あげるなら
二通話分の
スマホ
減価償却?(笑)

で、
翌日
ゴミないことに
ガッカリするくらい
ワクワク(だからコラーッ)
テンション
あげさせて
もらって、
初頭の
小イラッも
チャラどころか
利益でちゃってるレベルw

ここで
タイトル!!!
人に
いやがらせするのも
なかなか
思い通りには
いかないものなんですねーと(笑)

いやいやいやいや...
いやがらせか
どうかは
もちろん
不明ですけどねー^^;

ま。
今回みたいに
先方は
喜んじゃってる
ケースも
無きにしも非ずだし

犯罪なんて
大きな
リスクを
背負ってまで
「いやがらせ」
なんぞ
するもんじゃ
ないですねー(笑)


では
気をとりなおして
写真も撮りなおし!
パチッ☆
今度こそ成功!
f:id:JuneNNN:20191213112453j:plain
おやつください!(秋月&葉月)

今日も
最後までご覧いただき
ありがとうございました^^