にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

はてな匿名ダイアリー「なぜ猫は許されるのか」をみて思ったこと

昨日から
はてブ
「ホットエントリー」
話題になってる
はてな匿名ダイアリー
この投稿
anond.hatelabo.jp

投稿者の方曰く
「猫」は
 ・働きもせず
 ・好き嫌いをし
 ・自由奔放に振る舞う
にも関わらず
許されている

同じことを
自身(投稿者)がすれば
決して
許されない

それはなぜか?を
 ・大きさ
 ・可愛さ
 ・能力
 ・知能
 ・要求の差
ごとに検証
なさった内容

なるほど
なかなか
おもしろい。

投稿も
おもしろいけど
投稿に対する
はてブコメが
おもしろい。

「なるほどー」
なものから
「ほほー」
と感心
させられるものまで。

数十分、
夢中になって
コメントを
読み漁った(笑)


ふと、
以前に
読んだ本を
思い出したw

そうだ!
そうだった。

すでに
我々は
征服されてるのだ。

猫は
全てを
許される
絶対特権を
有しているのだ。

朝日を浴びて
悟った様な表情の
大河を見て思う...
f:id:JuneNNN:20200110123200j:plain
こんな
ぶちゃいくなのに
こんなに
かわいくて
愛しいなんて
そんな「ズル」
この世に
存在する?

存在するならば
それはもう
征服者のみに
許された
「絶対特権」
以外の
なにものでもない!!

ついでなので
ぶちゃ葉月!!
f:id:JuneNNN:20200110145624j:plain
白目
(正しくはアンバー目ですがw)
むいてても
やっぱり
かわいい(*´ω`*)

ぶちゃ秋月もw
f:id:JuneNNN:20200110145628j:plain
お口部分だけ
飛び出す絵本
みたいだねー(笑)
でもでも、
愛しい(*´ω`*)

ということで、
けっきょくは
いつも通り
親バカ炸裂でしたが
本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー