にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

夢占いによると「爪をきる(整える)」夢は「生活の安定」なのだとか

飼い犬が
新型
コロナ
ウイルス
感染の
報道に
ついて
先日
書きましたが
↓ ↓ ↓
junemutsumi.hatenablog.com
以降
続報が
ないので
その後
どうなったのか
とても
気に
なりますね...

日本獣医師会
下記のような
見解を
発表
しています。
(3/9付)
「ペットの犬に低レベルの新型コロナウイルス感染が見られた」とする香港政府の発表について (PDF)

猫に
ついては
触れられて
おりませんが、
まあ
概ね
同対応
って
ことなんで
しょうね。

見解の〆
「飼い主がしっかりした感染防御の対応をとることが、ご自身のペット動物を感染から守るためにも、最も重要だと考えます。」
まったく
もって
ごもっとも!!


さて
さて
以前
アップ
した
大河の
お爪を
きる
動画
↓ ↓
junemutsumi.hatenablog.com
おりこうさん!

お褒め
いただいたので
調子に
のって
(笑)
三にゃん
秋月の
お爪
きり
動画も
撮って
みましたー


大河
のは
ちょっと
端っこ
すぎたので
今度は
しっかり
真ん中で
撮りましたよー
(笑)

!!!
f:id:JuneNNN:20200316103944j:plain

f:id:JuneNNN:20200316103949j:plain
あ!
バレた
^^;


お爪
きるの
嫌いな
にゃんこ、
多い
みたい
ですねー

幸い
うちの子
たちは
(もちろんウェルカムではないですが...)
三にゃんとも
おとなしく
切らせて
くれるので
ありがたい。


〔おまけ〕
夕べ
いただきものの
かまぼこ(赤)で
一杯
飲ってたら
危うく
大河に
奪われそうに
なりましたw
f:id:JuneNNN:20200316103956j:plain
(食べてはいません。くんかくんかしてるだけw)

わたくしが
食べてるもの
なんでも
気になる
のねー(笑)