にゃにゃにゃ工務店

ネコの写真時々落書き

〇〇運がやけに悪いサイクル

昨日は
葉月の
爪の
傷に
たくさんの
ご心配を
ありがとうございました!
f:id:JuneNNN:20210509121713j:plain
患部(昨晩)


もう
血は
完全に止まり
どこだったかも
よく
分からない
ほどに
回復
しておりますー

恐らく
ダンボールか
何かで
ピッて
少し
切った感じ?
人間で
いえば
親指の
さかむけ
的な
感じ
かなー?
と...

たいへん
ご心配を
おかけ
いたしました
m(_ _)m



さて
では
本題!!!

ここ最近の
お客様運が
ものすごーく悪い
にゃにゃにゃ工務店です
(>_<)

f:id:JuneNNN:20210507150016j:plain
ありがと...
じゃ遠慮なく...



接客業
わたくしの
主観では
だいたい
日ごろの
お客様の
割合は
ざっくり
こんな
感じ?
(決して悪意をもってお客様を序列しているわけではなく、あくまでわたくしの主観によるイメージです。)
f:id:JuneNNN:20210509173132j:plain


だいたい
どの業界でも
こんな感じじゃ
ないのかな?

例えば
コンビニ
だって...

10%...いい人
  ・(並んでる間に小銭とか用意してて)会計にもたつかない。
  ・見た目も清潔感がありさわやか
  ・物腰も言葉づかいも丁寧でおだやか
  ・(まわりの状況を把握してて)余計なおしゃべりしない...諸々

50%...可も不可もない
  ・普通に会計済ませ、普通に受取り、普通に出ていく

30%...イヤだけどまだガマンできる
  ・(見るからに)不潔
  ・いざ会計でもたつき時間がかかる
  ・余計なおしゃべりが止まらない(まわりの状況が見えてない)

10%...最悪(゚Д゚)ゴルア
  ・度を越えた不潔(数メートル離れてても臭うレベル)
  ・態度が横柄でイチイチ怒鳴る(タバコの銘柄指定とか)
  ・ルール違反、注意されてもきかない(「レジに順番に並んで」とか「店内飲食禁止」とか)



ここまで
読んで
すでに
お気づきに
なった
あなた!!!


はい!
本日の
ブログは
たまに
登場する
「愚痴吐きだし会」

ございますー
(;´Д`)


f:id:JuneNNN:20210507150045j:plain
はい!
よろしく
お願いしますー



ホントにね...
イヤーな
お客様に
ばかり
当たって
しまう
サイクルが
たまーに
あるんですが
今が
まさに
その時
(;´Д`)


逆ギレ

 マスクなし入店
 (もちろん入口にマスク着用の張り紙あり)
  ↓
 着用のお願い
  ↓
 無視
  ↓
 再度お願い
  ↓
 「持ってないもんどうやって着けるんなら?は?アホかお前?」

はい...
完全な逆ギレです(;´Д`)

 ご入店はお断りの旨口頭にてご案内
  ↓
 ギャーギャーギャーギャー(さらに怒鳴りまくり...)
  ↓
 いくらソフトに言ってもご理解いただけないと
 はっきりと「ご退去」をお願いする
  ↓
 ギャーギャーギャーギャー(まだ怒鳴りまくり...)
  ↓
 不本意ではございますが110番させていただきます。」
  ↓
 怒鳴りながら出ていく



はぁぁぁぁぁー


逆ギレ(電話vir)

 「ありがとうございます、〇〇でございます」
  ↓
 「うちの娘が詐欺にあって~中略~その犯人の本名を今から言うから!」


 (〔心の声〕
  は??
  なんですか、それ??
  てか、まずはお宅様がどちら様ですか??
  犯人の本名が分かってるなら、
  警察に電話してくださいよ(((( ;゚Д゚))) )



結局のところ
何が目的なのかも
よく分からないのだが
「〇〇△△」という人間が
もし訪れたなら入店を拒否しろ!
ということなのだと思う。


電話主曰く
「自分は善意の情報提供者」だそうで
そこら中のお店に
全部教えてあげてる(電話しまくってる)らしい...
 (〔心の声〕め...迷惑すぎる(;´Д`))


結局...
 「恐れ入りますが、わたくし共ではご対応致しかねますので...」
  ↓
 「うるせー、クソばばぁっ!」ガチャンッ



(;´Д`)
読めば
ホンの数秒だが
この電話
ガチャンッと
切られる
その時まで
実に
「12分」
意味不明な
事を
話し続けられました
(;´Д`)

うわべだけでも
「それは貴重な情報のご提供をまことにありがとうございます。さっそくその様にご対応させていただきます!」
と、
言えば
良かったのか??

f:id:JuneNNN:20200602172056g:plain
猫パンチ(再掲載)



ホントにもう
「HP」
ばかりか
「MP」
まで
消耗しまくり
ですよー
(;´Д`)


あとー

トンチンカン

  業務外(なんなら全く関係のない)依頼をされる
   ↓
  うちではやってないとお断り
   ↓
  「は?
   ならなんで店開けとんなー?
   役にたたんなー!!!」
   と、怒鳴りながら退去...



もう
全くもって
意味不明です
(;´Д`)

「本屋」に
「食パン」
買いに行って
「ない」と
発狂してる
パターン...
(;´Д`)



ホントね
こんなのは
稀の稀!
年に数える程度
なんだけど
なぜだか
集中する
(>_<)



そうして
そういう
タイミングには
我が家の
ヒーラー部隊の
お仕事も
熾烈を
極めるのです!!

添い寝で
癒して
くれる子
(*´ω`*)
f:id:JuneNNN:20210507150110j:plain



ベッタリ
抱っこで
癒して
くれる子
(*´ω`*)
f:id:JuneNNN:20210507150121j:plain



狩りで
癒して
くれる子
(*´ω`*)
f:id:JuneNNN:20210507151507j:plain
うんうん
身体
動かすのも
大事
だよねー



だらだらと
長らく
愚痴を
失礼
いたしました!

垂れ流させて
いただいた
おかげで
(あとにゃんずヒーラーのおかげ)
ずいぶん
スッキリ
いたしました!!



本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー