にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

待ちに待ったダイソン着荷編

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp



きたよ!
きたよー!
来ましたよー!!



先日
衝動買いした
ダイソンさん
↓ ↓ ↓
junemutsumi.hatenablog.com

待ちに待った
着荷でーす\(^o^)/


どうも
ハンディ掃除機的なのは
性能的に
大丈夫かなー?
って
不安があって・・・


と、いうのも・・・

その昔の
ハンディ系は
車載用とかで
よく見かけたけど・・・


こんなヤツ
f:id:JuneNNN:20210805112016j:plain


結局は
ぜーんぜん
使い物に
ならなくて・・・

自宅から
普通の
大きい
掃除機を
延長コードで
超ー伸ばして
車まで
運んで
掃除するというwww

で、
どうも
そういう
イメージ
引きずり
続けてたもんで
掃除機を
購入する
際には
昔ながらの
ドーン!!!
と、
したのを
選びがち
でした!!



って・・・
どうして
乗っかるかなー?^^;
f:id:JuneNNN:20210805110406j:plain
(しかもまったりしてるしw)



先々代は
日立製の
超ー重たいヤツ!

ですが、
吸引力自慢の
まあまあ
高価なヤツで
本当に
良く
吸い込んで
くれていました!!

が・・・
よる
年波には
勝てず
ある日
突然死
Σ(゚д゚lll)

何度か
書きましたが
喘息持ちの
猫アレルギー
わたくし、
毎日の
掃除機かけ
こそが
愛しい
我が子たちと
共存するための
最終奥義!



外側の
ダンボールから
出したら・・・
f:id:JuneNNN:20210805112245j:plain
そんな
押し合い
へし合い
してまで
上がりたいん
ですか?^^;



で、
慌てて
次号機を
調達
したもんですから、
「サイクロン」の
文字に
惚れて
よくよく
調べもせず
調達した
SH〇RP製の
やつが
やって来た
当初から
吸引力
ビミョーで・・・

その他にも
細かなとこ、
イロイロ
ビミョーで・・・

それでも
もったいながりの
わたくしのこと、
かれこれ
5年?
6年??

使ってました。



二にゃんで
f:id:JuneNNN:20210805110833j:plain
えらく
ビシッと
キマりましたねー
(まだ開けられてない^^;)



が、
ここへ来て
イロイロ
部品的な
何かが
ポロポロ
こぼれ
落ちる
ようになり・・・

極めつけは
ホースが
破れて・・・

仕方ないので
ビニールテープで
補修したものの
ちょうど
ホースの
方向を変える
可動部の
根っこなので
ビニールテープで
固定
したことにより
ホースの
方向が
変わらなくなり・・・

当然、
わたくしの
動きに合わせ
ホースが
グリグリ
ねじ曲がり、
その度に
ヘッドを抜いて
(もしくは本体を持ちあげて)
ねじれを
直して
おりました
(笑)

そんな
我が家に
ダイソンさんが
やってきたー
\(^o^)/



着荷時の
様子
(主ににゃんこに乗っかられる)
はさみつつ
↓ ↓ ↓

我が家の
掃除機の歴史を
ご案内しましたが
(笑)



次回は
ダイソン
御開帳~実働編を
お届け
いたしますー
(*´ω`*)ノ



本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー