にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

体重一緒でも、体格が全然違うー

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp



先日の
ブログで
猫屋の女将さんに
こんな
コメントを
いただきました!!
↓ ↓ ↓

猫界のダックスフンド現る!? - にゃにゃにゃ工務店

え~っ、お掃除中テンション上がるって超元気。うちなんかイヤーな顔してノソノソ部屋から出ていきますよ。寒いから掃除機と一緒になって動き回ると元気が出るのかな?スマホ2台持ちって!凄くないですか

2022/12/14 17:17


じ...
実は...

二台持ち
ではなく...

現在...

四台持ちー


ちなみに
ご紹介すると
(左)ゲーム専用iPhoneさん
(真ん中)カメラ特化Android
(右)現在入院中のメインの代役を務めてくれてるヤツ
これ
プラス
この写真を
撮ってる
Android
(一世代前のメインマシン)

目も
腕も
二個しか
持ってない
くせに
スマホ
ばっか
こんなに
持って
ホント
あんぽんたん
です
(笑)
(唯一の趣味です!お許しをw)

ちなみに
ご興味
ない方には
何のことやら?
でしょうが、
個人的には
絶対Android派です!

メインに
iPhone使うと、
イロイロ
縛りが
多すぎて
窮屈で
仕方ない^^;

が、
ゲームの
瞬間的な
レスポンスや
各種感知
(例えば歩数のカウントとか)
圧倒的に
ios
おりこうさん
なんで
いつも
様々な
趣味の
Android
混ざって
一台だけ
iPhone
おります
(笑)



と、
いうことで
本題ーー

いつもは
お兄たちに
めんどう
みてもらって
ばっかりの
末っ子が...


めずらしく
大河くんに
グルーミング
サービス中!


が、
力まかせ
なんで
逆毛
立ち
まくってるし
(笑)

大河の
ビミョーな
表情www



その後、
仲良く
並んで
おりました!


この二人、
体重が
ほぼ
同じの
4.2kg
兄弟!!

ですが、
真上から
見てみると

頭も
身体も
大河(下)
の方が
ずいぶん
丸っこく
見えるし、
毛の
長さの
違い
(大河やや長毛)

よーく
分かる!!


大河くんは
全体的に
丸っこい
フォルム

しかも
やや
長毛
なので
ホントに
丸っこく
見える!!


それに
引きかえ
こちらの
実兄弟
たちは・・・
(葉月、秋月は実兄弟で、サイズは断然葉月が大きいのだけど、フォルムや毛質はソックリ)

シュッとした
体型の上、
角刈り的な
超短毛
なので、
よけいに
シュッとして
見える!!



本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー

寒ーい
日々が
続いてますが
どちらさまも
あったかーく
して
お過ごし
くださいねー