にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

事件は会議室で起きてるんじゃない!

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp



じ・・・
じ・・・
事件ですっっ!!

f:id:JuneNNN:20211124112601j:plain
にゃにごと
にゃにごとっ?


はい。
実は
今朝のこと・・・

ピンポー~ン

鳴りましたるは
マンション一階
集合玄関の
チャイム!!

S急便さんで
荷物の
お届け
でした!!

いつも通り
インターホンで
「玄関前でー」
とお願いし、
開錠ボタンを
ポチッ!!

 〔注〕コロナ対策というより
    小汚いかっこ対策ですね(笑)
     ↓ ↓ ↓

junemutsumi.hatenablog.com


5分後、
荷物を
取り込もうと
ドアを
開けるも
荷物なーーーしっ!


ま。
同じ
マンションの
他の
部屋も
回ってる
可能性
あるので
もう
ちょっと
待とう。


~さらに5分経過~


ドア前
チェック!
 ↓
荷物ないーっっ


最初の
ピンポンから
この時点で
12分が経過!


え?
さすがに
ちょっと
時間
かかりすぎてない??


で、
スマホ
チェック!!


Σ(゚д゚lll)
届く予定の
荷物の
「配達状況」
10分前に
「配達完了!!」

なってる!


一応、
玄関前
もう一回
チェック
(さっき見落としてないか?端っこの方とかに置かれてないか?とか)
するも・・・

やっぱり
なーーーい
(T-T)


で、
これは
さすがに
ヤバい!!
と、
S急便さんに
TEL!

事情を
説明しましたら
「すぐにドライバーが戻って対応します!!」
とのこと。


f:id:JuneNNN:20210914155750p:plain


それから
ほどなく
S急便さん
戻ってきて
集合玄関の
開錠後
さらに
ほどなく
玄関チャイム

ピンポー~ン

「すみませんー(>_<)
 別のお部屋の前に置いちゃってました;;;;;;;」
と、
平謝りの
S急便さん
(笑)


まあ
そんな
とこだろうと
思ってたよ
(笑)


盗られるほどの
時間差
なかったし・・・

しかも
通りがかりに
ひょいと
持っていける
サイズの
物では
ないし・・・
(両腕で抱えて持つくらいのサイズ)


そもそも
わたくしの
部屋の前を
日常的に
通るのは
わたくしと、
隣(奥)のお部屋
の方だけ。


そして
隣のお部屋の方=「母」
ですし^^;
↓ ↓ ↓
junemutsumi.hatenablog.com



ちゃんと
届いて
良かったのにゃー
f:id:JuneNNN:20211124112608j:plain
ホントに
(笑)

玄関チャイムの
大嫌いな
葉月くんには
いい迷惑
だったかも
しれませんが^^;
f:id:JuneNNN:20211124112718j:plain
葉月:「ビックリしたのにゃ」


ホントね、
置き配に
したら
玄関チャイム
鳴ること
なんて
皆無
だもんねー・・・

ビックリ
しちゃったね、
ごめんねー。


大河:「箱はボクがもらうのにゃ」
f:id:JuneNNN:20211124140244j:plain
(笑)
そうだねー
先週までの
ダンボールは
ぜーんぶ
資源ゴミに
出しちゃった
もんねー^^;



ということで、
本日は
今朝
見舞われたて
ほやっほやの
「置き配トラブル」の
お話
でしたー


本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー