にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

うちのヒーラーたち油断してるとすぐにラリホーかけてくるから(味方なのに)

今週のお題「元気の秘訣」

たまには
お題に
参加でーす!!

以前にも
書きましたが
↓ ↓ ↓
junemutsumi.hatenablog.com

おかげさまで
わたくし
ホント
病院とは
縁がなく
もう
何年も
せいぜい
検診と
予防接種
程度


f:id:JuneNNN:20200212135723j:plain
葉月くん、ホントそうだねー(*´ω`*)

子供の頃は
割りと
良く
体調を
崩す
子供でして
(母親談)

また
若き
時代も
ちょいちょい
風邪だの、
なんだの、
寝込んでいた
記憶が
あります。

それが
もう
何年も
病院知らず!

これこそ
命を
預かる
責任感

なせる
技では
ないかと...

昨日のおこた
f:id:JuneNNN:20200212135756j:plain

決して
それを
自慢
している
わけでも

ましてや
体調
崩した方に
責任感が
足りないと
責めてる
わけでも
ありません。

そもそもの
わたくしの
性格は
正直
だらしなく
計画性もなく
めんどくさがり。

出来れば
何もせず
ダラダラと
過ごして
いたい
性質。

本来の
性質
通りに
自堕落に
生きて
いたら
恐らく
風邪でも
インフルエンザでも
来るもの
拒まず
ウェルカム!

なんでも
いち早く
もらってしまい
しょっちゅう
体調も
崩して
いたんじゃ
ないかと...

ある時
ひどい
猫アレルギーが
発症し
↓ ↓ ↓
junemutsumi.hatenablog.com

それでも
愛する
子たちと
共存するため
仕方なく(コラーッ)
毎日
せっせと
掃除を
するように
なりました。

出勤前の布団干し、掃除が必須!
(アレルギー対策)
 ↓
早起きしなきゃ間に合わない!
 ↓
起きぬけにバタバタ(布団干して掃除して)するからおなかすく
 ↓
ちゃんと朝ごはん食べる
 ↓
代謝が上がりよく動ける
 ↓
よく動いてるからよく眠れる
 ↓
翌日も早起きしなきゃいけないから早めに寝る

この
相乗効果
こそが
現在の
わたくしの
健康の秘訣
なのでは
ないかと...

f:id:JuneNNN:20200212135450j:plain

まあ。
我が家の
パーティ
・わたくし...アタッカー
・大河...ヒーラー
・葉月...ヒーラー
・秋月...ヒーラー

こっちの
ターン
攻撃→回復→回復→回復
ですから
(笑)
(ゲームなさらない方、何のことかイミフでごめんなさいー)

そんだけ
回復
して
もらってたら
まあ
元気だよね?
って
お話
でしたー(笑)

あ。
f:id:JuneNNN:20200212135526j:plain
ラリホーはかけてくるけど…(笑)

〔注〕ラリホーは敵を眠らせる魔法(ドラゴンクエスト)ですw

あまり
秘訣に
なって
ないですね
(笑)

結局
言いた
かったのは
守るべき
存在の
いる者は
強い

(んじゃないかな?)
って
こと!!!

今朝のおこた
f:id:JuneNNN:20200212140951j:plain
これからも
ずっと
ずーっと
守るからねっ!!
(うるうる)

.....zzz
聞いちゃ
いないですね。
そうですね
(笑)

本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー