にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

敢えて苦手に言及する2020年夏(懺悔)

本日は
敢えての
苦手に
言及
してみよう

f:id:JuneNNN:20200726152920j:plain


この
わたくし
何が
苦手
何が
嫌いって
「虫が嫌い」
(虫好きの皆さま、ごめんなさい。)


そんな中でも
トップ・オブ・トップ

もちろん
「G」
!!!

f:id:JuneNNN:20200726152951j:plain


やっつけるとか
とんでもない!

とにかく
逃げ出したい
レベル

単純に述べて
「怖い」
のです。

噛むわけでもなし!
と、
さんざん
言われてきましたが
んなこと
言われても
怖いもんは怖い!!

仕方ない。
(と、最近では居直ってます。)



そんな
わたくしの
過去の
「G」にまつわる
武勇伝(懺悔?)
(過去のお話なので、ホント許してくださいね。)

消防車きた

当時、
初めての
一人暮らしを
始めた頃。

もちろん
「G対策」は
バッチリ!

先人に授かった
必殺技!!

その名も
火炎放射器

 ライター点火
  ↓
 Gに向けて
  ↓
 殺虫剤噴霧
f:id:JuneNNN:20200726143429j:plain

はい。
危ないですねー
恐ろしいですねー
火をなめてますねー

良い子のみなさんは
ぜーったいに
真似しちゃ
ダメなやつですよー(>_<)

ですが、
当時の
わたくし、
「G」
一瞬で
黒コゲ、
こわくなーい!!

わたくしが
「G」と対峙するためには
この方法しかない!!
と、
心から
そう思ってました!

ある日
現れた「G」
運悪く
火災報知機付近

ビビりまくりの
わたくし
もちろん
そんなもの
見えてない;;


結果...

 火災報知機鳴る
  ↓
 近所の人が119番通報
  ↓
 消防車くる


はい。
そりゃ
もう
こってり^^;

後日、
アパートの
管理会社の人も
やって来て
「次回は即刻退去」
と、
きつーく
申し付けられました
(>_<)

当然ですね...
ホント
ごめんなさい。

f:id:JuneNNN:20200726153018j:plain


部屋が真っ白

当時、
とても出張の多い
仕事に就いていたため
今はなき祖母んちの
すぐ近所に住み
わたくしの
出張中、
さくらさん(先代わんこ)
お世話を
お願いしていました。

f:id:JuneNNN:20200726153203j:plain


その日も
出張に出かける日で
早朝(3時4時とか)
準備を
しているとこに
「G」出現!


当時、
新発売されたばかりの
「泡で固める殺虫剤」
(商品名は忘れちゃいました(汗)
 現存しているのか不明?
 再会した元彼の変わり果てた姿にショックを受け
 「見なかった事にしよう」と泡で固めてしまうCMが印象的でした。)


これなら
わたくしでも
イケるかも!!
と、
買っておいたのを
さっそく
取り出し、
「G」に向けて噴霧!

が...
思いがけず
飛距離が
短い!

怖くて
側に
寄れないので
(1m以上離れてる)
まったく
「G」に
届かない(>_<)

わたくし
考える...
考える...

「!!!!!」
遠心力で
飛距離を
伸ばそう!!

普通に
噴霧すると
30センチほどしか
飛ばないものも、
ブンブン
振り回しながら
噴霧すれば
1~2m飛ぶ!!

これは
イケる!!

が...
狙いが
定まらない
(>_<)

結局のところ、
かれこれ
数十分もかけ
殺虫剤、
丸々一本を
使いきり
どうにか
仕留めた
わけですが...

すでに
「すわ!遅刻かっ!」
と、
いう時間!

何もかも
そのままにして
バタバタと
飛び出したのです。


その日の昼頃
母よりメール
「おばあちゃんが
 「部屋が真っ白ですごいことになってる」
 って、慌てて電話してきたけど、
 あんた部屋、一体何をどうしたん?」

はい。
当然ですね^^;
ごめんなさい。

f:id:JuneNNN:20200726153605j:plain


ちなみに
現在は
(もちろん得意ではありませんが)
普通の
ゴキジェット
的なので
やっつけられる様になりました。
(6年前に一度遭遇、決死の覚悟でやっつけました!)