にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

にゃんこもカーテンも日向ぼっこ

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp



お休み明け
恒例、
お休みの
活動報告ー!

と、
いうか
活動(しない)報告ー
(笑)


しっかり
朝寝坊
した後は・・・


ベランダ散歩~

誰ですかー?
お兄ちゃんの
おちりを
くんかくんか
してるのはー?
(笑)


い~
お天気
でしたので
みんにゃ
ゴキゲンで
ベランダを
堪能
してましたよー


そういえば
あと
一週間で
遅めのGW
四連休
なのですが、
おぼろげに
「あれやりたいなー」
「これもしとこー」

的な
計画?
予定??
のような
ものも
あるわけ
なのですが、
その中の
ひとつに
「カーテン洗たく」

ありました!


が。
なぜだか
昨日・・・

カーテン
洗たく
しちゃいましたー
(笑)

「予定ひとつ片付けといたら、その分連休まったりできる」
的な
考え方!?

こういうのって
時々
発動
するんですよねー


たとえば
「消防点検」!!

平日昼間なので
だいたい
仕事を
途中
抜けて
在宅
するの
ですが、
その間、
やたらと
家の用事が
はかどる!!


換気扇の
カバーの
かけかえとか、
シンク下の
掃除とか、
「本来ないはずの在宅時間に今後するべき用事を前倒しですませる」
 ↓
「今後その用事にあてるべき時間を貯金できた」
 ↓
「めちゃめちゃ得した気分~」



まー
アレだな・・・

いわゆる
貧乏人の
思考回路
ですね
(笑)



節約した
時間は
ときとき
しようかー



それとも
おちり
トントン
しようかー

(*´ω`*)



本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー