にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

ご当地陶器でいただきます!

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp



にゃにゃにゃ地方の
代表的な
名産品
備前焼

うわぐすりも
色付けも
一切しない
至極
シンプルな
土色
美しい
焼き物!

ただーし!
超ーお高い
ことでも
有名!!

ちょっと
名の
知られた
作家さん
だと
すぐに
二桁万円、
三桁万円
Σ(゚д゚lll)


で、
そんな
高級陶器が
よく
お似合いな
我が家の
長にゃん
(*´ω`*)



ゴールデンウィーク
開催されていた
商店街の
ワゴンセールで
800円で
ゲット
(笑)



備前焼
初めとした
陶器で
飲むと
お水も
おいしいと
聞き
ずーっと
にゃんずの
ために
いい感じの
サイズの
ものは
ないかと
思ってたので
(いい感じのサイズあってもうん十万円もしたらさすがに買えないしーw)


なかなか
良い
掘り出し物
でしたー
(*´ω`*)


ちなみに
あっきーも
一度、
この器で
飲んでるのを
確認
しましたが
(写真は撮り損ねた(>_<))

葉月は
まだ
確認
できず
(>_<)


今のとこ、
もっぱら
大河くんの
お気に入りに
なってます!!

さすが
長にゃん!!

違いの
分かる
大人の
男です
(≧▽≦)b



さてさて!
昨日の
ねこ森町は
「こどもの日」
イベント
「お魚レース」

盛り上がって
いたよう
ですねー!!
↓ ↓ ↓
kaedeya.hatenablog.com


次にゃん
葉月くん

勝ち馬
ならぬ
勝ち魚
と、

喜びの
抱擁
かしら??
(笑)


お絵描きブログ
UPした
兜も
かぶって
みましたw

ふふっ
なかなか
凛々しい
ですよ、
葉月くん
( ´艸`)


あっきーは
やっぱり
こっちかな?

かしわ餅
パクッw



本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー