にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

「生まれて初めて」三昧の一日

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp



今朝は
久々に
Twitterにも
投稿
しましたー



なんだかもー
すっかり
ご無沙汰
しちゃって・・・

ってか、
にゃにゃにゃ地方、
梅雨
明けちゃいましたけど・・・

え?
梅雨
あった???
って
感じで・・・

F1並みの
スピードで
駆け抜けちゃって
ましたねー
(;´Д`)



さてさて。
先日より
ご心配
おかけしておりました
「有事」

ちょっと
簡単に
イラストに
まとめ
ましたので
よかったら
みてやって
くださいませー


病名は「感染性胃腸炎


日課
ウォーキングから
帰宅した
午前7時。

突如の
腹痛で
トイレに
こもること
数十分・・・

あまりの
傷みに
耐えきれず
鎮痛剤を
飲んだところ
徐々に
傷みは
おさまり
小康状態と
なったため
出勤!


が・・・
職場で
再び
激しい
傷みに
見舞われる。

職場で
トイレを
占有
するわけにも
いかないので
一旦、
帰宅し、
再び
トイレに
こもること
数十分・・・

が・・・
生まれて
初めての
下血
Σ(゚д゚lll)


これには
さすがに
ビビッて
タクシーで
救急外来に!!


少し
待たされ
診察室に
通されるも
医師は
不在!

机の上に
タブレット
一台
置いて
あるのみ!!


新型コロナ
対策
なのでしょうね!

これまた
生まれて
初めての
オンライン診察・・・


ってか、
傷みと
吐き気に
苦しんでる
真っ最中
だいうのに・・・

とりあえず
質問
多すぎ
(;´Д`)

そんなん
どうでも
いいから
とにも
かくにも
この
苦しみから
一秒でも
早く
解放して
(>_<)

と、
願うも
感染性胃腸炎
「緊急性なし」
「特効薬はない」
「出すもん出し切って自力で治してください」
「胃腸薬だけだしときますねー」


なにも
治療は
施して
もらえず
「おい。こら
 っざけんなよ、
 このヤブ医者!
 こんな
 苦しいのに
 緊急性ないとか
 自力で治るとか
 んなわけ
 ないやろー(怒)」
と、
怒り心頭で
ございましたが、
実際には
怒る
元気も
ない状態
でしたので、
言われるまま
病院を
後に
するしかなく・・・


恐らく
救急外来患者
全員
なのだと
思いますが、
これまた
生まれて
初めての
「新型コロナ検査」
されました!

「〇〇検査」
的な
説明が
あった様な
気もしますが、
それどころでは
なかったので
まったく
記憶に
ありません。
(試験管みたいなのに、唾液を結構な量いれさせられました。)


そして・・・

この時点で
すっかり
新型コロナ
患者扱い?

待合室などは
通らず
裏口から
コソコソと
追い出され
(笑)
(お会計は後日郵送しますとのこと。)

しかも!!
「火曜日に検査結果連絡しますー」
「それまで人と接触したらダメですよー」
「あ。もちろん帰り、タクシーも乗っちゃダメですよー」

え???
苦しんでる
今、
この状態で
歩いて
帰れと!?
( ゚д゚)


まあ
普段なら
余裕で
歩ける
距離
なので、
どうにか
ゾンビの様に
なりながらも
歩いて
帰宅。


その後、
傷みは
落ち着いたものの・・・

朝6時頃まで
何度も
何度も
吐き続けの
地獄の一夜を
過ごし、
その後、
どうにか
吐き気も
おさまったの
でした。



ちなみに
火曜日に
「新型コロナ陰性」

検査結果が
電話で
報告
されました
(`・ω・´)ゞ



その後、
落ち着いてから
自分でも
イロイロ
しらべましたが
感染性胃腸炎には
インフルエンザの様な
特効薬はなく
病院では
胃腸薬が
処方される程度で
「自力で治してくださーい」

一般的
なのだとか。

心の中で
「ヤブ医者」
とか
言って
ごめんよー



恐らく
「経口摂取したものが原因」
いわゆる
「食中毒」
でしょうと
言われたの
ですが、
まーったく
身に覚えがなく

 ・一般的にアタリやすいもの
 ・生焼け、生煮え


なども
一切
口にして
おらず、
いまだ
原因は
不明
なのですが、
原因と
なりうる
食べ物
などを
イロイロ
調べると

 ・玉子
 ・スルメ
 ・サラダ


など
思いも
かけない
ものまで
ランクイン
してるので
正直、
今は
食べ物が
何もかも
怖く
なっちゃってます
^^;



ただ
しっかり
食べられない
せいか、
体力の
低下が
著しく
なかなか
完全回復
出来ずに
います
(;´Д`)


木曜日から
職場にも
復帰は
したものの
体力が
持たないので
15時早退。


今週は
17時早退で
様子を
みようと
思っています。



初日(日曜日)
本当に
這いずり
ながら
どうにか
お茶碗に
カリカリを
入れるので
精一杯
でしたが
二日目
からは
にゃんずの
お世話だけは
最優先で
してます!!



それにしても
暑いにゃ・・・




こんな
調子なので
しばらくは
体調を
見ながら
不定
更新と
させて
くださいねー
(;´Д`)



本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー