にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

猫の吐き戻し対策と気候による食欲

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp

(当記事にはアフィリエイトを含みます。)


数日前から
急激に暑くなって
梅雨もまだだっていうのに
連日の「夏日」「真夏日
にゃにゃにゃ地方!!

お留守番も
冷房必須!
ぐっすりお昼寝中のお留守番一号、二号、三号!!

ストーカーカメラ(見守りカメラ)でパシャリ📸


そんなにゃにゃにゃ三兄弟ですが
ここ数日、吐き戻しが止まりません―(>_<)

次にゃん葉月&三にゃん秋月
元々
吐き戻しが多く
これまでも悩みのタネだったのですが・・・
 ↓ ↓ ↓
junemutsumi.hatenablog.com

試行錯誤の甲斐あり
今ではせいぜい
月に1~2回程度に
おさまってたのが
ここにきて
一日おきに
吐き戻してるー(;´Д`)
(いつものごとく、吐いた後はケロッとしてごはんの催促^^;)

そして長にゃん大河くん
年齢のせいか(14歳10ヶ月)
数年前から
真夏や真冬には
食欲のムラが激しく
「一日まーったく食べず、夜ドカ食い」
とか
不摂生な大学生みたいな
食生活を送ったりするのですが
数日前から
またしてもそんなフェーズに突入!!

カリカリいやー」
「ロイカナいやー」
ヒルズいやー」
「ちゅーるなら食べるー」
「おやつパウチも食べるー」


で、
「そんなわがままいう子は知りません。好きにしなさい!」
とか言ったら
本気でそのまま丸一日
食べなかったりするからたちが悪い(;´Д`)

そんな大河くんですが
昨晩深夜(というか今朝)
3時半ごろに
3~4回嘔吐・・・

その後も
ゴキゲンが悪く
抱っこして
トントンしたり
なでなでしたり・・・

結局そのまま朝を迎えました(;´Д`)ネムイ・・・

本にゃんは
ぜーんぶ吐いたせいで
スッキリしたのか
えらくゴキゲンさん


その後、
カリカリも
しっかり食べて
落ち着いてるので
ちょっと様子見!!

悪ければ
明日はお医者さんだなー


もー兄弟そろって
こんな感じなの、
ぜーったい
この急激な暑さのせいだと思うのよねー(;´Д`)

そりゃにゃんこだって
体調悪くなるわー・・・

どうぞ、
みなさまも
みにゃさまも
お気をつけ下さいねー



ところで
我が家は
そんな感じで
吐き戻し
多めなので
ゲ〇キャッチャーが
常備されています!!
(モデル:次にゃん葉月)

葉月:・・・・・・


100均のお皿に穴開けて
S字フック取り付けただけですが


こんな感じで
普段わたくしがよくいる場所にかけてあり

いざという時にはシュタッッッ!!!
と、これで受けます!!

おそうじが圧倒的にラクで重宝してますー
よろしければみなさんもぜひ!笑



にゃにゃにゃ三兄弟、
吐き戻しだけで
あとはいたって元気なので
どうぞご心配なく!!

朝はいつもスープ
(おいしいパウチのお湯とき)
水分補給!!


あっきー:「お兄ちゃんのまだある??」

葉月:「もうないし・・・」



夏の序盤も序盤、
まだ梅雨入りすらしてないというのに
この暑さですから
ホント来月、再来月が思いやられるよねー(;´Д`)



それでは最後は
圧、強めの
長にゃん大河くんでお別れでーす!!

また次回更新までバイバーイ!!



本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー


ランキング参加中!
プニプニ肉球をポチッとな!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ