にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

嗚呼ドジッ子・・・テヘペロ(かわいくない)

あーつーいー
f:id:JuneNNN:20210706142624j:plain
ホントに(;´Д`)

気温は
30度程度で
さほどでも
ないのですが、
湿度が
異常ですー
(;´Д`)

完全に
ダッてますー
f:id:JuneNNN:20210706142657j:plain



にも、
かかわらず・・・


にも、
かかわらず・・・



(;´Д`)
f:id:JuneNNN:20210706142926j:plain
布団乾燥機
(絶賛温風乾燥中)
の上で
ぬくぬくする
次にゃん
葉月くん
(;´Д`)


やーめーてー
(;´Д`)

そりゃ
ふっかふかの
お布団
気持ち
いいけどー・・・

とけるわっっ
( ゚д゚)クワッ



さすがに
暑かったとみえ
ちょっとしたら
ハンモックに
移動
してました^^;
f:id:JuneNNN:20210706143122j:plain
最初から
そこで
寝てよー!!

まったく
感覚は
どうなっちゃって
るんでしょうか??^^;


さて!
さて!!
本日は
ちょっと
お詫びですよー

実は
実は
お絵描きブログ
↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp



重大な
欠陥が
見つかりまして・・・^^;



こちらが
ご指摘
いただいた
ブコメ

提灯(ちょうちん) - 猫のおえかき帳

透過はpngにしないと背景が透過しないのですが、これって、私のPCのせい?

2021/07/06 12:02

いやいや
ホント
よい
ご指摘を
いただきました!


ビックリ
なんだけど、
スマホ
はてなブログ」アプリで
画像を
アップ
すると
PNG」画像が
ぜーんぶ
「JPG」に
変換
されちゃってました!!

いやいや
わたくし、
以前
「GIF」で
同じ現象
経験済みじゃ
ないか!!!
(GIFをアプリでアップすると、JPG(静止画)になる。)

しかも
その件で
ブログも
書いてたのに!!
↓ ↓ ↓
junemutsumi.hatenablog.com


なぜに
PNG」は
大丈夫と
思ったんだ!!

もー
わたくしの
バカ!
バカ!!!


と、
いうことで
仕事も
そっちのけで(コラーッ)
取り急ぎ
修正
いたしましたよー


PNG」画像を...

PCに取り込み
 ↓
前画像と差し替え


そもそもの
掲載量が
ショボくて
ホント
助かったー
(笑)


そもそも
自分が
アップした
画像を
自分で
ダウンロードする
必要性なんて
ないので
まーったく
気付いて
いませんでしたー



いやいや
本当に
失礼
いたしました!

透過の
ダウンロードしたはずなのに
あれー?
透過
してないー??
って
なっちゃった方
修正しましたので
再度
ご利用くださいませー
(あ!短冊はもう加工済みですので、再作成の必要はありませんよー)



さてさて!
七夕様を
明日にひかえ
ねこ森町では
準備着々
ですよー

みなさまから
託された
短冊は
ねこ森町の
「叶え星の夢笹」に
どんどん
飾ってって
ますよー
(とりあえず本日(7/6)午前分まで完了!!)

kaedeya.hatenablog.com



途中経過w
f:id:JuneNNN:20210706143916j:plain

まだまだ
飾れますので
「まだ願い事、書いてないよー」
って
わんにゃん
うささん、
ハムさん、
モルさん!!
ぬいぐるみさん
もちろん
人間の方も!!

どちらさまでも
ご自由に
願い事を
どうぞー!!
(明日(7/7)のお昼過ぎくらいまでは間に合うと思いますー♪)



本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー