にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

お題「急に寒いやん」にのっかるもシャレにもならない話

今週のお題「急に寒いやん」


フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp



「インスタグラム」や
ツイッター(現「X」)」など
写真投稿できる
SNS界隈では
土曜日になると
ハッシュタグ
「#土アップ祭」
とついた
にゃんこの
ドアップ画像が
急増します。

「ドアップ」「ド」
「土曜日」「土」
かけた
ダジャレ
ですが、
おそらく
発祥は
インスタグラムで
かなり
以前から
(わたくしが知ってるだけで5~6年前)
毎週
土曜日の
タイムラインを
にぎわせています
(*´ω`*)

土日
繁忙な
サービス業なので
なかなか
参加
できないのですが
(「参加」といっても「#土アップ祭」とハッシュタグ付けてにゃんこのアップを投稿するだけですがw)
先週末は
参加
しましたよー
(*´ω`*)ノ

長にゃん大河

14歳ですが
まだまだ
ドアップ
イケますよー
(*´ω`*)ノ


次にゃん葉月

くるり
おめめが
キュート
でしょー
(*´ω`*)



キリリッと
イケメン
でしょー
(*´ω`*)



そして
先日も
書いたの
ですが・・・
↓ ↓ ↓
junemutsumi.hatenablog.com

いやいや
お題
通りで
「急に寒いやん」

にゃにゃにゃ工務店
抱っこ率
ダダ上がりです!

ダブル抱っこ
(*´ω`*)

〔手前〕
次にゃん葉月くん

〔奥〕
長にゃん大河くん


葉月は
季節問わず
デフォルトで
抱っこ
(笑)

そこへ
「ボクも抱っこー」
と、
やってくる
大河くんを
抱きかかえると
図のような
写真になります!


大河と
あっきーの
タイミングが
合ってしまうと
時々
トリプル
抱っこに
なっちゃいますー


ところで
今さら
なんですが・・・

茶トラと
一口に
言っても・・・

こーんなに
色が
違うのよねー

この
写真は
あっきー
ですが、
大河&葉月
でも
こんな感じ!
(葉月とあっきーはよく似てる毛色)



そして
我が家・・・

ついに
「こたつはじめました」

ちょっと
早いかとも
思ったのですが
出しちゃいましたー
(*´ω`*)ノ


大河くん
一番乗り♪



そして
最後は
シャレにも
ならない

なのですが・・・



風邪ひいたー

いやもう
「急に寒くなって風邪ひいた」
とか
あまりに
ベタすぎて
笑えない
(;´Д`)

急に
寒くなった
先週末ごろから
鼻が
絶賛
グシュグシュ
しだして
「ふっ・・・秋の到来とともに花粉の猛威か・・・」
とか
思ってたの
ですが
どうも
様子が
違う・・・

どうにも
身体が重くて
いけない。

「あー・・・こりゃ風邪だなー」
と、
気付いたのが
日曜日の夜

幸い
月・火は
お休みですので
出したばっかりの
こたつで
(まだ電源は入っていない)
魂まで
抜けたように
過ごして
おりました・・・


おかげさまで
回復の兆し

明日から
また
張り切って
働けそうです!!


本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー