にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

なにがトリガーになるか分からない

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp



久々に
雨が
あがりました
にゃにゃにゃ地方

とはいえ
どんより・・・
f:id:JuneNNN:20210821112332j:plain
いつもの
お日向ぼっこ
スポットで
お昼寝
大河くん
(*´ω`*)


日は
照ってなくても
雨が
あがっただけで
お日向ぼっこ
気分
なのかな?
(*´ω`*)



こちらの方も
雨上がりの
お外を
厳重
にゃるそっく!
f:id:JuneNNN:20210821112339j:plain
葉月:「鳥さんいるかにゃ?」

鳥さんの
お出ましには
もう
ちょっと
しっかり
晴れて
くれないとねー・・・



と、
思いきや・・・
f:id:JuneNNN:20210821112400j:plain
三線
弾きだした
途端
にゃるそっく
中止して
おひざに
ドーン!!!



以前にも
書いたのですが・・・
↓ ↓ ↓
junemutsumi.hatenablog.com

どうも
葉月には
三線」=「抱っこ」

インプット
されてる様で・・・^^;


この子は
他にも
イロイロな
トリガーが
あって・・・

「カーテンを閉める」=「おちりトントン」
↓ ↓ ↓
junemutsumi.hatenablog.com

たまたま
その
タイミングで
それを
したことがあって
(もしくは数回繰り返して)

葉月は
それを
覚えて
しまって・・・

で、
「抱っこー」
「とんとんー」
と、
期待の目を
向けられる。

そうすると
無視は
出来ない
下僕の習性で
期待に
応えてると
もう
完璧に
それが
ルーティンに
なってしまうという・・・^^;

おかげで
趣味の三線
ぜーんぜん
上達
しませーんが
(笑)



こちらの方は・・・
f:id:JuneNNN:20210821112349j:plain
雨でも
晴れでも
変わりなく
冷蔵庫の上
(笑)
(元々、そんなに日向ぼっこしない派w)



そうそう。
わたくし事ですが
新型コロナワクチン、
第一回目が
ようやく
きましましたー!

にゃにゃにゃ地方では
いまだ
接種率四割とか・・・



本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー