にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

にゃんこたちのお留守番も安心「IoT家電」たち

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp

(当記事にはアフィリエイトを含みます。)


アジサイも花開く時期

季節がうつると
にゃんこも寝床さがしに余念がありません。

そんな三にゃん秋月(通称:あっきー)
ついにお気に入りの寝床を見つけました!!

ってー・・・
ゴチャゴチャしたスチール棚の一角(;´Д`)

なんだろう?
この「物置部屋に押し込められてる悲劇のヒロイン」

ヤメロッ!
背中に「虐げられてる」感をかもしだすのはっ( ゚д゚)


だいたい
ここは
「猫の寝床」
ではなく
タオル類を収納してたんですけどね・・・

そのへしゃげてるのだって
そもそも
紙製収納ボックス(Byダイソー
体重4.6kgには
対応してないと思いますよー(;´Д`)



そんな時期にありがたいのが
IoT機器たちー

出先から
室内温度を確認!!

(ダイソン)

わざわざ温度計などを
準備しなくても
そもそも
備わってる
家電は
割と
多い!

こちらはエアコンの温度計!!


ダイソンとエアコンとでは
いつも若干表示が違うくて
(エアコンのがやや高め)
位置かなー?と思ったり・・・
(エアコンは天井近く、ダイソンは床なので)

まあ
せいぜい
1~2度のこと
さほどは
気にしてないです


特に
今年みたいに
気温の乱高下が
ひどい年は
遠隔で確認、操作できるの
ホントありがたいです!!

快適らしく
ぐっすりお昼寝中(*´ω`*)

長にゃん大河くん





【猫落ちる】
季節になったら
にゃんずの住環境
今一度、
見直してみてくださいねー
(*´ω`*)ノ



それでは
最後は
にゃにゃにゃ三兄弟の
Choo Choo TRAINならぬ

「Nyaa Nyaa TRAIN」
お別れでーす
(*´ω`*)ノ



本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー


ランキング参加中!
プニプニ肉球をポチッとな!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ