にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

まさかのご本人登場にクスッとした話

サブブログ1猫のおえかき帳」(フリーイラスト)
サブブログ2猫のおけいこ帳」(雑記諸々)も
よろしくお願いしまーす\(^o^)/
(当ブログの記事にはアフィリエイトを含む場合がございます。)



本日はお休みで
お昼ごはんに
中巻きを買ってきた
にゃにゃにゃ工務店です
こんにちは!!

それにしても
「暑い」って言葉以外
出てこないくらい
毎日、暑いですが
みなさま、いかがおすごしですか??

中巻きが気になって仕方ないにゃんず


やめてよー(;´Д`)
食べにくいよー(;´Д`)


メンバー入れ替わりさらにチェック!


いやいや。
キミたちには
もう先にごはんあげたよね?

証拠写真だってあるんだよ!

ね!笑


ところでみなさん、
「画像検索」
ってご存じですか??

検索窓の
このカメラアイコンのやつ
Googleレンズ」というやつです!!


たとえば・・・
この大好物の
スーパードライ!!


言葉で
アサヒスーパードライ
と、
検索するのではなく
パシャッと写真を撮って
画像で検索します!!


「これが何なのか?」も、
もちろん教えてくれますが、
「似たような写真」が
掲載されている
ウェブページや
ブログなども
教えてくれます!


まあ
スーパードライじゃ
せいぜい
酒好きの
呑み助ブログに
行き当たるのが
関の山ですが


にゃんずでやると
「うちの子によく似た子たち」
が載ってる
サイトやらブログやらが
たーんと出てきて
なかなかに萌えますw


ということで
さっそく!!!

すやすや
三にゃん
あっきーを
激写!


そして検索すると・・・・・

でるわ!
でるわ!!
すやすや中の
キュートな
茶トラ白にゃんたち🤩

あ・・・
あ・・・・
あ・・・・・
あっれー!?
(≧▽≦)
お分かりいただけました???

なんと
スクロール
していると
まさかの
ご本人登場wwwww



はい。
四年前に
書いたブログ記事の中の写真が
Googleさん曰く
「あ。これ似てるんじゃね??」
ってことで
ヒットしたわけでwww

そりゃまあ
似てるでしょうねー
本人ですしー笑

ちなみに
これがそのブログ記事
 ↓ ↓ ↓
junemutsumi.hatenablog.com

不思議なことに
「サムネ」写真じゃないんですよねー・・・
(サムネじゃないなら似てる写真もっともっとイロイロあると思うんだけど・・・)


なにはともあれ・・・
まさかの
ご本人登場に
ちょっとクスッとした
出来事でした!!



本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー


ランキング参加中!
プニプニ肉球をポチッとな!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ






【余談】
以前に「生活に変化」
と、気を持たせるようなことを書いておりましたが
実は今月いっぱいで勤めを辞めることにいたしました。

ご存じの方もいらっしゃるかと思うのですが
わたくしはスマートフォンを取り扱う仕事をしていまして
今後は「個人事業主」として在宅で同様の仕事をしていく予定です。

その一環として
サブブログ猫のおけいこ帳
・ウェブ関連
スマホ関連
さらに幅を広げ
・セキュリティ関連
・詐欺関連
ウェブ広告関連
などを投稿していくつもりです。

正直、今現在は
通常業務に加え
退職に向けての雑務、
新規事業の準備など、
忙しすぎて
●当該ブログ「にゃにゃにゃ工務店の事件簿」
●お絵かきブログ「猫のおえかき帳
とも、
まったく更新できていないのですが
生活が落ち着けば
定期的に更新予定ですので
ぜひとも
フォロー、ブクマ、応援、コメントいただけると
とても励みになります。