にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

S(そっと)N(猫を)S(さわってごらん)

さて!
本日はSNS
お話をしますよー!


その昔は
SNS
と、
言われても
mixi(ミクシー)
くらいしか
思いつきませんでしたが
現在は
ツイッター
LINEに
TikTok

もー
数え切れない
ほど!!!

ソーシャル・ネットワーキング・サービス(social networking service, SNS)とは、Web上で社会的ネットワーク(ソーシャル・ネットワーク)を構築可能にするサービスである。
~中略~
広義には、
社会的ネットワークの構築の出来るサービスやウェブサイトであれば、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(以下、SNS)またはソーシャル・ネットワーキング・サイトと定義される。この為、電子掲示板も広義的にはSNSに含まれることがある。
狭義には、
SNSとは人と人とのつながりを促進・サポートする、「コミュニティ型の会員制のサービス」と定義される。あるいはそういったサービスを提供するウェブサイトも含まれる。

引用元:Wikipedia


それぞれの
公式の特性や
安全性諸々は
おいといて
本日は
わたくし流
目的別
SNS感について
書きたいと
思います。


Facebook

こちらは
リアルな
友人たちとの
交流に
使用することが
殆どですねー

f:id:JuneNNN:20200314114238j:plain


友人の中に
実際に
お会いしたことの
ない人は
ほぼ含まれず
(ごく稀にいるけど)
「あれ?これ誰だっけ?」
くらい
印象が
薄くなったら
遠慮なく
バシバシ
友達削除
しちゃってます
(笑)


Twitter

こちらが
今のとこ
わたくしに
とっては
一番
気楽ですねー...


ホントに
ふと
思ったことを
つぶやいたり

写真も
たった今、
撮ったものを
「映え」
など
さして
気にせず
そのまま
投稿する!



この写真には
Qoobo公式さんも
「いいね」

下さり
フォローまで
して下さい
ましたよー
(笑)


ちなみに
ツイッター
丸10年記念
だそうです!
すっかり
忘れてましたが
ツイッターさんから
メッセージが
届いて
知りましたよー
(笑)


Instagram

こちらは
やっぱり
写真特化SNS
だけあって
やはり
「映え」
「フォトジェニック」

気にしちゃい
ますねー
(*´ω`*)



撮った
写真の中から
選りすぐり

さらに
しっかり
加工して
投稿!!!
(別にそれが公式ルールってわけではないですが、なんとなくわたくしの中では...ですよー)

その分、
ちょっと
重くなって
たまーに
放置
しちゃうことも
ありますが^^;


インスタ
放置しちゃった時の記事
↓ ↓ ↓
junemutsumi.hatenablog.com


ブログ(番外編)

初めての
ブログは
NAVERブログ
(「NAVER~ネイバー~」はみなさまよくご存知「LINE」の親会社です。)

おぼろげな
記憶ですが
ハンゲーム
という
オンラインゲームサイトの中の
一つの
コンテンツだった
気がします。
(仲間内では「ハンゲブログ」と呼んでいたので。)


内容は...

当時、
出張の多い
仕事を
していたので
旅先などの事を
ちょこちょこ
書いてたかな?

今でも
忘れない
日本で
サービス提供開始となった
2004年に
おもしろ半分で
飛びつき
(元々、何かを書くのは好きだった)
ある日(2005年)
突然のサービス終了
(開始から1年もたたず)


f:id:JuneNNN:20200112111249j:plain
葉月のにゃんドリル


「人が書いた物を一体何だと思ってんだ!キィーッッ」
と、
当時の
仲間たちと
憤慨したのを
良く
覚えています
(笑)

※ちなみに当時の悪イメージが払拭出来ずいまだ「LINE」はいたしません。



その後、
「Yahoo」
「FC2」
「アメーバ」
など、
有名どころ
一通り
渡り歩き
(笑)


f:id:JuneNNN:20191207162006j:plain
おすましあっきー


当ブログは
昨年の10月に
(7年のブランクを経て)
ふと
思い立ち
書き始めました。


そんな
こんなの
わたくしの
SNS感でした!
(広義にてブログも含む)


本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー