にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

猫飼いさんにしか分からない言葉

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp



やっとこ
すずしく
なったと
思ったのも
つかの間、
またまた
連日の
真夏日」に
「熱帯夜」
(;´Д`)

一体全体
地球は
どうなっちゃったんでしょー

そして
そんな
暑さだというのに・・・

巣づくりして
お布団
もぐってるの
誰ですかー?
(;´Д`)


って・・・

はいはい。
分かってますよ

我が家の
寒がり大将

次にゃん
葉月くんですね・・・


ところで
昨日は
敬老の日
でしたので・・・

14歳
(人間換算おおむね83歳程度)
長にゃん大河くんを
お祝い
しましたよー

正確には
まだ
13歳ですが。
(9/30で14歳です!)


まあ
次にゃん&三にゃんの
実兄弟も
10歳なので
飼い主
含め
一家全体
超高齢化
なのですがねー
(;^ω^)



さて。
つい先日
あった
出来事を
久々に
マンガに
描いて
みましたよー
(あんまりキレイじゃないお話なので苦手な方、食事中の方はスルー推奨!)


これ猫検定に入れるべき














わたくし
以外の
友人二人
はてな
飛び交ってて
リアル
困り顔・・・

「え?
 返信
 なんて?」


と、
のぞきこむ
わたくしの
目に
飛び込んで
きた
衝撃の
返信内容は・・・












😂😂😂

確かに!!

これは

飼ってないと
分からないかもー
😂😂😂

おそらく
読んでくださってる
みなさまは
よゆーで
お分かりのことと
思いますが
念のため
解説を
すると・・・

「棚からマーライオン
棚や
キャットタワーなどの
高所から
にゃんこ
お得意の
嘔吐
されちゃうやつ!!

その
豪快な
ふきだしっぷりは
まさに
マーライオン
(笑)

段々を
つたい
下へ
下へと
吐しゃ物が
流れるので
掃除も
普通の
嘔吐とは
比べ物に
ならない
大変さw



確かに
これって
猫の
いる
お宅じゃ
多々あるから
すぐ
ピンッと
くるけど、
猫と
一緒に
暮らしたこと
なければ
?????
でしょうねー
(笑)

ちなみに
困り顔の
友人たちには
説明し、
当マンションの
友人は
それから
15分ほどして
やって
来ましたよー
(笑)



と、
いうことで
本日は
この辺りで!!

全にゃんで
なにか
たくらみ中な
一枚で
お別れに
しまーす!!


本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー