にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

にゃんずとの毎日、心温まる日常

こんにちは
みなさん

にゃにゃにゃ工務店では
わたくしと
我が家の
にゃんず
「大河くん」


「葉月くん」


「あっきー」


との
日常を
お届け
していまーす!


本日も
にゃんずと
過ごす一日を
お楽しみ
くださいー

お越しいただき
ありがとうございますm(__)m



さてさて。
今朝は
またしても
冷え込みが
厳しかったですねー

こういうのを
「寒の戻り」
と、
言うんでしょうかねー??


それでも
おこたで
丸まった
にゃんずの
キュートな姿が
寒さを
和らげる
ようでした
(*´ω`*)

大河くん
葉月くん
あっきーの
元気な姿は、
わたくしに
とって
幸せの源ですー
(*´ω`*)



毎朝の
遊びの時間
狩りの時間は
特別です!

追いかけっこや
ふざけあいで、
しっかり
運動して
楽しい
一日を
スタート
するのです
(*´ω`*)

最近の
お気に入りは
わたくしの
スマホストラップ!!


夢中で
テシテシ!

当然
その間
わたくしは
スマホ
首から
ぶら下げられず
携帯
出来ない
わけですが
ま。
スマホなんぞ
なくとも、
にゃんずと
一緒に
いるだけで
心は
十分に
満たされると
いうものですー



そうそう
先日の
2月22日
猫の日

もちろん
いつもより
ちょっぴり
豪華な
特別なおやつを
用意しましたよ! (って、いつものちゅーるやーん🤣🤣🤣)

いえいえ、この後またたびもなめましたー

その
興奮
冷めやらぬ
表情を
見てるだけで
こちらも
幸せと
いうものです
(*´ω`*)


おいしいといえば
つい先日
ニュートロの
カリカリの
試食を
いただいたのですが、
やっぱり
お高いだけあって
かなり
おいしいらしい!

いつもの
ごはんとは
食いつきが
違うっっ!!

にゃんずの
嬉しそうな
食べっぷりは
いつ見ても
微笑ましい
ものですねー
(*´ω`*)


それにしても
よく
降りますねー
(;´Д`)
せっかく
日差しが
あたたかくなる
時期なのに
にゃんずが
大好きな
日向ぼっこ
できないなんてー
残念すぎるー
(>_<)

ま。
人間的には
雨の音も
心地よいものですが・・・


さーて!!
明日は
よーやく
お休みですよー

どうせ
お天気も
よくないし、
にゃんずと
のーーんびり
過ごそうと
考えていますよー
(*´ω`*)ノ


と、
いうことで
お付き合い
いただき
ありがとう
ございましたー

次回も
にゃんずとの
心温まる
瞬間を
お伝えできたらと
思います。

花冷えに
どうぞ
お風邪など
召されませんよう!
素敵な一日を
お過ごしくださいー
またのご訪問を
お待ちしておりますー








と、
ここまでの
ブログ、
いつも
お越しいただいてる
猫友達の
みなさまは
若干の
違和感を
感じたかも
しれませんが、
おそらく
一見さんだと
特に
なんの
違和感もなく
お読み
いただけたのではないかと・・・

はい。
またしても
ChatGPTによる
文章です!!
(「またー??」と思われた方、ホントさーせん^^;)

ちょっと
前回
↓ ↓ ↓
junemutsumi.hatenablog.com

あまりに
おざなりに
作ったもので
ChatGPTの
ポテンシャルを
まったく
引き出せてなく
ChatGPT
初見の方には
「なーんだ。この程度か・・・」
と、
がっかり
させて
しまったのではと
今回
ChatGPT
への
贖罪も
併せ
ちゃんと
作って
みました
(笑)

もし
ご興味
あれば
以下も
お読みください。
(にゃんずは登場しません。ご興味なければスルーしてください。)


まず
ChatGPTの
基本に
ついて。

そもそも
外国企業が
開発
したものですので
「日本語対応」
といっても
たかが
しれています。

あと
内容は
「リアルな現在の情報」→「収集」→「ChatGPTが学習」→「配布(バージョンアップ)」

タイムラグが
あるので
どうしても
やや
情報が
古いです。

なので
扱いとしては
「5~6年前の世界からタイムスリップしてきた」
「物知り」

「小器用」

「日本語の上手」

「外国人」
だと
思えば
意外と
しっくり
きますw


以上を
踏まえ
指示は・・・
わたくしに変わりブログを書いてください
条件は以下の通り
1.家族構成はわたくし(女性)とペットの三匹の猫(大河(雄、呼称大河くん)、葉月(雄、呼称葉月くん)、秋月(雄、呼称あっきー))
2.一人称はわたくし
3.猫の表記は単体は「にゃんこ」、複数は「にゃんず」
4.ブログのカテゴリはペットの猫
5.ブログの構成は「タイトル」「初めの挨拶(更新日の時候を含め)」「本文(以下の情報を踏まえ事実のみ)」「終わりの挨拶(ブログ訪問への謝意、読者の安寧への気遣い)」
6.ブログタイトルは少し「え?」と目を引くような奇をてらった短文
7.ブログの文体はあまり堅苦しくなく、ややカジュアルな感じで
8.改行や区切りを利用し読みやすく
9.句読点、記号のぞき1000文字程度
10.情報
 ・今朝は寒かった
 ・猫・・・今日も健やか
 ・猫・・・わたくしのスマホストラップがお気に入り(じゃれて遊ぶ)
 ・猫・・・朝からたくさん遊んだ
 ・猫・・・先日の猫の日には特別なおやつを楽しんだ
 ・猫・・・試食でもらったニュートロのカリカリがおいしいらしい
 ・猫・・・最近天気が悪いので日向ぼっこが出来ず残念
 ・私・・・明日は仕事が休み



で、
最初に
書いてきたのが
以下!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
タイトル: 「猫たちと過ごす、不思議な一日」

初めの挨拶(更新日:2024年2月25日)

え?こんにちは、皆さん。わたくしと、大河くん、葉月くん、あっきーの猫ずと一緒に過ごす、不思議な日々へようこそ。今日もお越しいただき、ありがとうございます。

本文

今朝は寒かった

朝の冷え込みが身に染みる中、窓辺で眠る猫たち。その丸まった姿勢が、寒さを和らげてくれるようです。

猫・・・今日も健やか

大河くん、葉月くん、あっきー、おはようございます。元気に目を覚ました彼らの姿勢は、何よりの元気の源です。

猫・・・わたくしのスマホストラップがお気に入り(じゃれて遊ぶ)

スマホストラップに夢中なにゃんずたち。その可愛らしいじゃれつき、何度見ても微笑ましいものです。スマホがなくても、心はいつも彼らと一緒に。

猫・・・朝からたくさん遊んだ

朝の遊びの時間は、わたくしにとっても楽しい瞬間。おもちゃでの追いかけっこや、ふざけあいが、毎日を特別なものにしてくれます。

猫・・・先日の猫の日には特別なおやつを楽しんだ

先日の猫の日には、にゃんずたちに特別なおやつを用意しました。その興奮冷めやらぬ表情が、私にも幸せの瞬間を与えてくれました。

猫・・・試食でもらったニュートロのカリカリがおいしいらしい

最近試食でいただいた、ニュートロのカリカリ。にゃんずたちの嬉しそうな食べっぷりが、まるで美味しいものの宣伝のようで笑えます。

猫・・・最近天気が悪いので日向ぼっこが出来ず残念

最近の悩みごと、それは天気の悪さ。にゃんずたちが大好きな日向ぼっこができないのが残念ですが、雨の音も心地よいものです。

私・・・明日は仕事が休み

お知らせです。明日は仕事がお休み。ゆったりと過ごせる日を楽しみに、にゃんずたちとのんびり過ごすことを考えています。

終わりの挨拶

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。また次回も、にゃんずたちとの不思議な日常をお伝えできたらと思います。お身体に気をつけ、素敵な一日をお過ごしください。またのご訪問をお待ちしております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



これに対して
ダメダシ:1情報を丸写しにしない、箇条書きにしない
ダメダシ:1「皆さん」は「みなさん」とひらがなで表記
ダメダシ:2「にゃんず」に「たち」は不要
ダメダシ:3
以下の表記を使用
猫単体→にゃんこ
猫複数→にゃんず
ダメダシ:4「にゃんこたち」を「にゃんず」に変更
ダメダシ:5「私」を「わたくし」に変更


と、
ダメダシを
続け
仕上がったのが以下
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
タイトル: 「にゃんずとの毎日、心温まる日常」

初めの挨拶

え?こんにちは、みなさん。今日もわたくしとにゃんず、大河くん、葉月くん、あっきーとの日常をお届けします。寒い朝、にゃんずと過ごす一日をお楽しみください。お越しいただき、ありがとうございます。

本文

今朝は冷え込みが厳しかった。窓辺で丸まったにゃんずの姿勢が、その寒さを和らげるようでした。

大河くん、葉月くん、あっきー、おはようございます。彼らの元気な姿勢は、わたくしにとって幸せの源です。

スマホストラップに夢中なにゃんず。スマホがなくても、一緒にいるだけで心は満たされます。

朝の遊びの時間は特別。おもちゃでの追いかけっこや、ふざけあいが、毎日を楽しく彩ってくれます。

先日の猫の日には、にゃんずに特別なおやつを用意。その興奮冷めやらぬ表情が、わたくしにも幸せの瞬間を与えてくれました。

最近試食でいただいた、ニュートロのカリカリ。にゃんずの嬉しそうな食べっぷりが微笑ましいものでした。

最近の悩みごと、それは天気の悪さ。にゃんずが大好きな日向ぼっこができないのが残念ですが、雨の音も心地よいものです。

明日は仕事が休み。ゆったりと過ごせる日を楽しみに、にゃんずとのんびり過ごすことを考えています。

終わりの挨拶

お付き合いいただき、ありがとうございました。次回も、にゃんずとの心温まる瞬間をお伝えできたらと思います。お身体に気をつけ、素敵な一日をお過ごしください。またのご訪問をお待ちしております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんとも
面白味も
特徴もない
文章に
なっちゃいましたが
それを
修正して
文章に
合った
写真を
加えたのが
今回の
ブログと
いうわけです。

こっちを
ダメダシすると
さっきの
ダメダシ
忘れてるし、
さらに
ダメダシ
すると
最初の
条件
抜け落ちてるし
(笑)
と、
小学校一年生の
夏休みに
母親に
ギャンギャン
叱られながら
読書感想文
(おしらさま)

書いたことを
思い出しましたよ
(笑)


えーと
「5~6年前の世界からタイムスリップしてきた」
「物知り」

「小器用」

「日本語の上手」

「外国人」

「まあまあうっかりさん」と
「割と融通きかない」も
加えましょう。
そうしましょう。
(笑)


と、いうことで
「ChatGPTにブログを書かせる」
チャレンジ
二回目
でしたw
(次回こそ、ちゃんと自力のみで書きますw)