にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

【四コママンガ】気圧の乱れを玉ねぎで知る

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp

(当記事にはアフィリエイトを含みます。)


昨日
「気圧の乱高下でキツい」
って
書いたのですが
今日は
それに
まつわり
今朝の
一幕を
四コマまんがに
描いてみましたー


気圧の乱れを玉ねぎで知る

価格も安定
保存も長く

ズボラの救世主
玉ねぎですが・・・

丸ごとのを
むくのは・・・

皮やら
土やら
ポロポロ落ちるし・・・


料理してて
「あ、玉ねぎもいれよーっと」
って
なった時に
冷蔵庫に
使いかけの
ないと・・・

だいたい
雨降ってるか
もしくは
今にも降りそーな荒天

そして玉ねぎ使用はあきらめる(むくのめんどいw)


逆に
「あ。使いかけのなかったっけー。しゃーないむくか。」
と、
新しい玉ねぎをむく日は・・・

だいたいおだやかな好天!


「だからなんだっ?」
って
話なんですがね笑
まさに今朝が
こんな感じで!

玉ねぎ
むきながら
「あー玉ねぎで気圧の乱れが分かるようになったかー」
とか思いつつ
頭痛ーるで
チェックしたら
お見事!
気圧、ド安定でしたー笑



わたくし:「むいたよー」
あっきー:「知らんがにゃ」

【注意】猫に玉ねぎは禁忌です!


お天気いいと
にゃんこたちも
ゴキゲンですー
(*´ω`*)


気持ちいいねー


大河なんて
踊っちゃうよー

あ、ひょい!


ひょいっ


ひょいっっ



この天気のおかげで
久々に体調のいい一日でしたー(*´ω`*)ノ

本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー


ランキング参加中!
プニプニ肉球をポチッとな!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ