にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

にゃんこと掃除機って前世の因縁とか絶対あるよね?

みんにゃで
高いとこに
集結して
何を
しているの?
f:id:JuneNNN:20191216102715j:plain

f:id:JuneNNN:20191216102719j:plain

正解:掃除機から避難している。

以前に
書きました通り
junemutsumi.hatenablog.com

いつもは
逃げ方も
三にゃん三様
ですが
この日は
めずらしく
みんにゃ一緒に
避難してたので
思わず
パチリッ!

「余計なことしとらんで
 はよ終わらせろー」
って
怒られそうですね^^;

でも
猫アレルギーの
わたくし
junemutsumi.hatenablog.com

毎日の
掃除機かけは
かかせません。
(そろそろ慣れてー笑)


あと。
今年も
インフルエンザの
流行が
本格化とのこと。

インフルエンザの
怖いのは
潜伏期間(1~2日)
にも
うつっちゃう
とこですよねー

先方が
明らかに
病んでる風なら
こっちも
最大限の
警戒態勢
とるけれど、
ぜんぜん
元気に見えるのに
実は潜伏期間中!
ってことも
あるわけだし。

サービス業で
接客もあるので
ワクチンは
もちろん
接種したけれど
どうにか
いただかないよう
気をつけなきゃ!
f:id:JuneNNN:20191217133452j:plain
でーすーよーねー(苦笑)

でも、
ホントの話、
わたくし
ここ数年も
風邪知らず!
「(にゃんずへの)責任感
という名の
予防が
効いてるんじゃないかと
自己分析
しております!

ちなみに
余談ですが
どうも
犬や猫への
感染例も
海外ではあるみたい
www.hills.co.jp

みなさまも、
みなさまの
愛しい
わんにゃん、
うさハムちゃんたちも
どうぞ
お気をつけ下さいねー!

本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー