にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

猫も人間も怒りすぎは精神衛生上よくないですよね?

※本日、お休みのためストック記事(1/29記)の自動投稿にて失礼いたします!


フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp



先日、
書いた
ブログ記事
↓ ↓ ↓
junemutsumi.hatenablog.com


なぜ
この
タイミングで
「動物病院」
言及したかと
申しますと
ちょっと
気になる事が
あったもので・・・



先日の
半年ごとの
定期検査から
帰宅した
大河くんの
「激おこ」っぷり

f:id:JuneNNN:20220118110204j:plain


実に
丸二日以上
ぷんすか
しておりましたが、
ここまで
長いのは
本当に
久しぶり。


実は
昨日
書いた
前病院
(ご夫婦で開業の)

通院の際には
毎回、
二日くらい
激しく
プンスカ
しておりました。

f:id:JuneNNN:20220108143809j:plain

が、
現在の
「若葉会動物病院」
転院後
プンスカは
長くても
半日!!

軽い時だと
帰宅後
ちゅーるで
すぐに
ゴキゲンを
なおして
くれていました!

f:id:JuneNNN:20211203113215j:plain


わたくしも
前病院には
思う
ところも
あったので
「ほらみろ!大河くんだってイヤだったんだよ(前病院)!」
(ホンキでそう思ってたわけではない)
なんて
軽く
とらえて
おりましたが、
ここへきて
またしても
超ロング
プンスカ・・・

f:id:JuneNNN:20211128130457j:plain
大河:「怒ってるのにゃー」


若葉会動物病院に
転院後の
プンスカ軽減、
そして
またまた
超ロングは
何か
根拠が
あるのでは??
と、
思うように
なりまして・・・


今回の
通院で
いつもと
違う
ことと
言えば・・・
「病院の場所」
(新病院建設のための仮診療所)
くらい。
(距離も元の病院とほぼ変わらない。)


・吉凶方位
・におい



なんだろう?

どちらにしろ
二日間も
ホンキで
怒り続けてる
なんて
精神衛生上
いいわけがない
(;´Д`)

せっかく
尿潜血なくて
喜んだのに
こんな
ひどい
ストレス
感じてたら
たった
二日で
また
尿潜血
出るんじゃ
ないかと
ドキドキ・・・


何事もなく
通常の
定期検査の
スケジュールなら
大河くんの
次の
通院は
半年後、
仮診療所は
11月頃まで
とのこと
だったので
最低でも
あと一回は
行かなきゃ
ならない・・・



しかも
新病院だって
もしかしたら
においとかで
大河的に
NGかも
しれないし・・・


実は
これを
投稿予定の
1/31(月)は
再度、
病院詣で予定。
(大河は行かない)

f:id:JuneNNN:20211027140154j:plain
行くのだーれだ?
(まだ本にゃんにも内緒にしてる。)



ちょっと
先生に
相談
してみよう・・・


ネットで
イロイロ
調べてたら
精神安定剤
処方してもらい
事前に
飲ませた
なんて
例も
あるみたいだし・・・



ついでに
先日
書いた
新型コロナの件
・(猫の)PCR検査できるか?
・わたくしの罹患時、猫の治療や預かりが可能か?

あたりも
聞いてこよう・・・



本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー