にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

真空保存容器を検証した半年越しのお話

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp



みなさま、
覚えて
おいででしょうか?

わたくしが
以前に
こんな
記事を
書いていたのを・・・
↓ ↓ ↓
junemutsumi.hatenablog.com

はい。
にゃんずの
カリカリを
おいしく
保存するため
購入した
「真空保存容器」

本当に
ちゃんと
おいしく
保存
できてるのか
「検証するよー」
なんて、
大きな事を
書いて
おきながら・・・

感染性胃腸炎
ダウンし
junemutsumi.hatenablog.com
 ↓
さらに
ギランバレー症候群
疑惑
(疑惑ですみましたw)
junemutsumi.hatenablog.com

と、
立て続けの
体調不良で
すっかり
ブログを
書く
ペースを
乱して
しまい
ふと
気付くと
数ヶ月が
経過
して
しまってた
8月の
ある日・・・

にゃに、これ?


思い出したーΣ(゚д゚lll)


カリカリの
出し入れは
するので
検証ポテチ
奥へ
奥へ
追いやられ
すっかり
クッシャクシャ
(笑)


ひどいな、
これ(笑)

中身
もう
粉に
なってるの
違うん?
(笑)

ギリ
無事
でしたー
\(^o^)/


で、
もう
もったいぶっても
アレ
なんで
とっとと
結果発表
しますけど・・・

【しっけ加減】
開封時のままじゃないけど、まあまあパリパリ保ってる

【味】
食べられないほどじゃないけど油がまわってる感じ




真夏だったし、
一ヶ月の
予定を
二ヶ月
以上も
放置
してたので
油が
まわるのは
仕方ないとして
ちゃんと
パリパリ
保ってるの
けっこう
スゲーッ( ゚д゚)
って
思いましたよー

てか、
これ
冬場なら
最強だよね??



ただ
これ、
真空スイッチ
入れた時
(中身出し入れとかして、再度ふた閉めて、真ん中の真空スイッチ押す)


すると、
ウィーンッて
音が
しだして
白い
ランプが
点灯して
真空に
し始める!

【真空中】


で、
数分で
静かになり
真空完了!!

はずなんだけど、
中身の
配置なのか
蓋の
閉め方なのか
割とよく
エラーになる
(;´Д`)


【エラーランプ(黄)】


成功の場合は
無点灯
(ランプがつかない)
なのですが
↓ ↓ ↓


エラーランプ(黄)も
少しすると
消えちゃうので、
ふと
気付いた時
無点灯
だと、
成功なのか、
エラーなのか
分からないんですよねー
ジーッと見てればいいのですが、なかなかそうは出来ずバタバタする貧乏性w)


で、
編み出したのが
(んなたいそなことじゃないw)

必殺★二回閉め


1.真空ボタン押す
 その後は放置。
 しばらくして
 見に行くと
 当然
 「無点灯」←この時点では成功なのか、エラーなのか分からない

2.再び真空ボタン押す!
 ・シューッと空気が抜ける音がすれば成功してた
 ・スカッと開けば失敗してた


3.成功してた場合→蓋にはなるべく触らずそーっと真空ボタン
  失敗してた場合→中身の配置整え、蓋も閉め直し、再度「1」から


成功を一度
確認した後、
同じシチュエーション(中身、蓋には触らず)
再度
真空に
すれば
失敗は
ないでしょ
方式
(笑)

二度手間では
ありますが
以降、
次に
開けた時
真空に
なって
なかった
事に
気付き
愕然と
する
悲劇は
ゼロに
なりましたー
\(^o^)/



ちなみに
 ・検証云々言い出したの→6月
 ・押し込んだポテチチェックしたの→8月
 ・その時の写真でブログ書いたの→9月
 ・そのブログ訂正して投稿したの→11月←イマココ
はい。
なんなら
半年越しで
仕上げた
超大作?
(笑)



と、
いうことで・・・

昨日の一枚

同居中@ダンボールw


今日の一枚

下僕を見下ろすw


こんな感じで
(笑)
本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー