にゃにゃにゃ工務店の事件簿

世界一何も起こらない事件簿

下書き発掘更新【付録】全にゃん乗せ腕まくら図解付き

フリー素材の
お絵描きブログはこちら
 ↓ ↓ ↓
juneoekaki.hatenablog.jp



みなさま
こんにちは
にゃにゃにゃ工務店です!

話は
さておき
まずは
この上なく
尊い
寝姿を
ご覧
くださいませー

嗚呼…
神々しい…
なんて
尊い

と、
いうことで
(話題変換がムリクリすぎるwww)
本日は
うずもれてた
下書きを
発掘
してきましたー


お友達記事を
リンク
してるけど
ずいぶん
日が経ってるので
リンクされた
お友達も
「え?なに?今ごろ???」
と、
さぞかし
ビックリ
されてることでしょう
(さーせん;;)

ということで
以下、
時の
バグッた
お話を
どうぞーw
----------------------------
お友達の
ブログ
↓ ↓ ↓
s-1000spring.hatenablog.com

読んでて
ふと
思い出した
お話を
今日は
させて
ください。

実は
わたくし
視力が
さほど
良く
ないの
ですが
これまで
メガネを
かけずに
きてまして・・・
(数年前の運転免許の書き換えで「眼鏡指定」がついちゃったものでやむなくメガネ持ちとなりましたが・・・)


「なぜメガネをかけないのか?」

訝る
友人たちに
「見えなくて困った事がほぼない」
と、
豪語
するくらい
本当に
あまり
困った
経験がなくて・・・

そんな
わたくしが
「あーメガネかけときゃよかったー(>_<)」
と、
後悔した
ことが
過去に
二回だけ
ありまして。

〔一回目〕
イタリア
(確かフィレンツェ
市中で
道が
分からなく
なった時!

周辺の
看板を
地図と
照らし合わせ
ようにも
目が悪くて
看板に
何が
書いて
あるのか
まーったく
読めない
(>_<)
(そうじゃなくても慣れないイタリア語だし)


〔二回目〕
添乗員時代
日光さる軍団
見学に
行った際
後ろの通路
(お客様はもちろん座席あるけど、添乗員は後ろの通路に立ってた(確か))
からじゃ
目が悪くて
かわいい
おさるの
縁起が
見えない(>_<)
(おさる見たかった―(>_<))
----------------------------
タイムトリップより
現代に
帰還
(`・ω・´)キリッ

という、
まあ
他愛のない
お話
なんですが・・・
(笑)


なんか
書きかけて
仕上げぬままに
なってる
下書きって
まあまあ
あるよねー
(笑)

ChatGPTさん
頼る間に
そいつらを
世に出せよ!
って
話ですね
(汗)


そうそう。
そういえば
前回の
自慢写真!

全にゃん乗せ
腕まくら
ですが・・・

今日こそ自力で書きました!本当です!!w - にゃにゃにゃ工務店

え?顎がそこで、どこから手が出ているの?とちょっと悩んでしまいました(^◇^;)福は私が怪しい動きをするとすぐ布団から出ていっちゃいます。みんにゃいつまでもお布団にいたい!って感じで可愛いなぁ😍

2024/02/27 09:04

いやいや。
どうなってんだ?

コメントを
いただきましたので
ちょっと
図解
(笑)

前提条件→わたくし右を下に横向き寝で、右手が腕まくらになっている
唯一自由な左手は写真を撮るために掛け布団をめくってる(プルプルしてる)
全にゃん乗ってる右手、アングルに全にゃんおさめたいという必死の思いで肘から先を通常比1.3倍伸ばしてる(プルプルしてる)
不安定な中どうにかスマホを構え指をシャッターボタンにかける(プルプルしてる)
不自然な姿勢を保つ首から背中(プルプルしてる)


と、
まあ
こんな
感じで
どうにか
撮った
一枚
なのでしたー
(笑)



と、
いうことで
本日は
この辺で!!

最後は
「え?ホントに14歳?子猫なんじゃないの??」
って
思う様な
キュートな
大河くんを
ご覧
くださいませー







ちなみに
獲物は
わたくしの
スマホショルダーの
ストラップw



本日も
最後まで
ご覧いただき
ありがとうございましたー